あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ダム、水間峠とEWポタ会

20110711水間峠&EWポタ会1494


自転車に乗るのは、6月26日以来2週間ぶり、あまりにも乗っていないと、いつも走っている馴れた道は限られてきます。(当たり前の話ですが。)そして、ひとりで走っていると、そんな馴れた道以外には、足が向かなくなってきました。(よくない傾向です。)

ということで、今日も天ダム。梅雨明けの真夏の天ダムです。スピードが20km/h以上だと少しは風を切って涼しいのですが、山と言えども登りはやっぱり暑いですね。

熱中症には、十分注意しましょう。日ごろ走っていないので暑さになれていませんからね。と、自分に言い聞かせ!

危ないと思ったら、外からと内からの両方から冷やしましょう。
外からは、頭から水をかぶる。背中に水を垂らす。ジャージを水で濡らす。などなど、・・・。「頭から水をかぶる。」は、よー効きます。
内からは、出来るだけ冷たい飲み物を飲む。アイスや氷を食べる。食べ過ぎるとお腹を壊しますので程々に。で、ぬるい飲み物は、効果がありません。

私、冷たいのをがぶ飲みしますが、ピーピーにはなってませんので、・・・。


で、今日は、マムシに出会いたくないので、長滝は登らず、R25で福住へ。ファミマから福住まで、約50分、登り激遅です。


20110711水間峠&EWポタ会1496


天ダムから福住に登って大和高原を走っていると、結構ローディーと対向しました。暑くなってくるとどうしても脚は高原に向いますが、木陰の道は其れなりに涼しいですが、道路改良がされた広い新しい道は、木陰がないですよね。

高原、山岳の旧道が涼しい道のキーワードです。

で、福住辺りでは、ポタ会のようなローディー軍団にも出会いました。シエルボ?とかまんまのチームジャージの方もおられたようですが、誰か分からなかった。

最近、視力が落ちて見えないんです。お知り合いの方がおられたら、ごめんなさいね。

右目の網膜の上に薄皮が張って、それにしわが出来ているそうなんです。下手をすると視力が激落するので、3ヶ月に一度診察を受けていま~す。

水間からの帰り道でも、ひとり熱中症疑いのローディーが一人。自販機ごとに休憩しておられました。

で、少しだけ時間があったので、超久しぶりに、ユーロワークスに寄ってみました。

すると、hana-hanaさん、CITAさん、A先生奥様が、今からポタ会の出発だそうで準備中。

A先生奥様もビンディングペダルになっている。

折角と言う事で、ポタ会に少しだけ同行させていただいた。

20110711水間峠&EWポタ会1503

チョッとユーロにはない雰囲気のサイクリングです。お店ジャージもいい感じです。

途中、田原本辺りで時間切れとなったので、お別れ。

明日香方面で、美味しい氷を食べにいかれたそうな。今日は時間がなかったのでお別れしましたが、次回のポタ会には、連れてってくださいな。


本日の走行距離 78.39km、獲得標高 1,087m、
速度 av21.7km/max59.0km、ケイデンス av67rpm/max180rpm、
心拍 av142bpm/max172bpm、消費カロリー 1,537Kcal でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村



関連記事
  1. 2011/07/10(日) 20:43:21|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<赤いそら豆 | ホーム | 下鴨神社糺の森>>

コメント

お久しぶりでした~♪

今日は短い時間でしたが、久しぶりに一緒に走って頂いて有難うございました~e-343
あまりにも暑くって、途中でアイスを食べてしまったので、明日香では冷たいそうめんを食べました~e-349生き返りました...e-330
なので氷は次回となりました。
お時間が合うようでしたらぜひご一緒に♪
  1. 2011/07/10(日) 23:00:07 |
  2. URL |
  3. hana-hana #H07/w5x2
  4. [ 編集 ]

どうも~

途中までの道案内ありがとうございました~
田原本辺りからは判るのですが助かりました。
次回は・・・美味しい処に連れてって下さぃ~♪
  1. 2011/07/10(日) 23:14:07 |
  2. URL |
  3. Cita #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

Re: お久しぶりでした~♪

hana-hanaさん、こんばんは!

先日は短い時間でしたが楽しかったです。ありがとうございました。

グルメサイクリング、なかなか実現しませんが、是非近いうちにご一緒お願いします!

まずは、氷から行きましょう!

  1. 2011/07/18(月) 20:32:58 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: どうも~

Citaさん、こんばんは!

先日は、久しぶりにご一緒できて楽しかったです。

次回は、是非、C59でグルメサイクリング、ご一緒お願いします。

  1. 2011/07/18(月) 20:34:37 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/99-b2cf26ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

