あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晴れても暑過ぎよ!

20110625月ヶ瀬1436


今週は土日とも休みなのに、雨の予報。

ところが朝起きると、晴、はれ、晴れ~なのだ!!!。で、急いで準備して、10時頃やっと出発。

久しぶりに、天ダムR25、福住、布目ダム、広域農道、桃香野、高山ダム、月ヶ瀬梅林、桃香野、柳生、奈良と走った。

しかし、暑い。登りは特に暑い。汗が目に沁みる。

あまりの暑さに、福住小学校前の自販機で冷たい飲み物を補給していると、職場のサイクリング部のO君が走って来た。

私の後ろを走っていたらしい。

これから三国林道に行く予定だとか。足手まといになってはいけないので、見送ろうと思ったのですが、のんびりポタリングにお付き合い頂けることとなった。

とりあえず、布目ダムまで、下り基調で気持ちよく走れた。吹く風も山岳は少し涼しい。

しかし、いつもの半日コースでも、出発が遅かったから、そろそろお昼の時間。

で、美味しいと噂の月ヶ瀬の豆腐屋さんでお昼を食べようと広域農道から桃香野へ下ることに。

しかし、布目ダムからは最初は登り。登りはやっぱり暑い。

高山ダムに下り、ダムから少し役場方面に登ったところにお目当ての店ががある。

20110625月ヶ瀬1441

まぁ、よく流行ってます。ほぼ満席。

田楽定食、1,000円也を頂く。次回は、冷奴を頂きたいと思う。

20110625月ヶ瀬1438

しかし、食べすぎと暑さで、気力喪失。もう走れない。

少し登って、ダムの右岸から再びダムに戻って、高山ダムサイトを走って、レイクフォレスト経由柳生が楽そうだと、楽々コースを選択。

しかし、私、梅林に迷い込んで、梅林の周遊路は登ったり下ったり、あーしんどい!結局、O君を見失った。

迷子になったので、来た道を戻って、広域農道に入らず、柳生に向うことに。

20110625月ヶ瀬1443

梅雨の晴れ間、うれしいはずが、晴れても暑すぎよ!

熱中症かと思うほど、暑さにやられて走れない。いやいや、日頃の練習不足かも。ほんと、走れない体になっている。

危機感!!!&日焼けが凄い!!!


本日の走行距離 90.13km、獲得標高 1,829m、
速度 av19.8km/max65.2km、ケイデンス av61rpm/max180rpm、
心拍 av140bpm/max160bpm、消費カロリー 1,853Kcal でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/06/25(土) 21:25:11|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<よー頑張ってますから、大目に見てください。 | ホーム | 紫陽花の寺などをポタポタと>>

コメント

ホントに暑かったですね。
ワタシも油断して日焼けが酷い事になってます・・・

  1. 2011/06/26(日) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. Shallow #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Shallowさん、こんばんは!

お久しぶりです。

痕がくっきり、ですが、オッサンですからセクシーでもなく醜いだけですね。

それより、熱中症気味でしんどかったですわ!

> ホントに暑かったですね。
> ワタシも油断して日焼けが酷い事になってます・・・
  1. 2011/06/26(日) 22:29:52 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/94-5b24e5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

