あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花の寺などをポタポタと

20110619紫陽花の寺ポタ1424

今週末、天気予報では、雨。

自転車は諦めていたが、今日は午後から降りそうにもないし、ということで、マウンテンバイクでポタポタ。マウンテンなら、「少々雨で汚れても水かければいいや!」って感じで、久しぶりのマウンテンバイク・オンロードなのである。

コースはこんな感じ

子供の森、紫陽花の矢田寺、そして激坂松尾寺

マウンテンバイクのギアでも激坂は、ホントしんどかった。しんどい坂は何に乗ってもしんどい。口から心臓飛び出しそうな位しんどかった。

子供の森への登りは、「マウンテンのギアがあれば意外と楽勝やん!」って感じやったけど、

矢田寺への登りは、最後の最後がキツカッタ。タクシーに追い越されてから駐車場まで、ガードマンのおじさんに「凄いな!」と驚かれて少し気持ちよかった。

そして、最後の松尾寺、しんどいから途中でUターンしようかと思っていたら、歩いて下ってくる人がいて、意地で登った。最後は、口から心臓が飛び出しそうやった。

段々疲れてくるからなのか、それとも、段々傾斜がきつくなっているのか、今日はガーミン装着していないから分からないけど、矢田寺も松尾寺も激坂やったような気がする。マウンテンのギアでこんなしんどいねんから、以前、ロードで登ったのが嘘のようや(笑)

20110619紫陽花の寺ポタ1429

しかし、マウンテンのディスクブレーキは、効き過ぎるくらいよく効く。この坂を下ったらよく分かる。

雨の日は、やっぱり、マウンテンバイクかも。

帰りに、「中町もユーロのメンバーだ。」ってこと忘れられないようにと、ユーロに寄った。最近のユーロワークスは、クリテ班ばっかりでツーリングは全くないですから。
ユーロに寄ったついでに、エアーとウオーターをお借りして、洗車。簡単に吹き付けただけで、大体だけど綺麗になった。

明日から、またまた、仕事頑張ろう!

それで、梅雨が明けたら、サイクリング、行くぞー!

本日の走行距離 38.2km(ルートラボ)でした。
(今日は、マウンテンバイクなので、ガーミンのデータはありません。)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

1. 2011/06/19(日) 18:17:11|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<晴れても暑過ぎよ! | ホーム | みち(ベストロードその2)>>

ニアミス

すごく近く走ってましたよ~。
松尾寺の裏側。
3時半頃ユーロにいました!
  1. 2011/06/19(日) 21:15:02 |
  3. テッド #-

Re: ニアミス

テッドさん、こんばんは!

ユーロに着いたのは、4時頃でした。
ニアミスでしたね。
今日は珍しく、職場チームジャージにマウンテンバイクでしたから、私から声かけないと分からなかったかもしれませんね。

> すごく近く走ってましたよ~。
> 松尾寺の裏側。
> 3時半頃ユーロにいました!
  1. 2011/06/19(日) 21:29:31 |

松尾寺の坂

私もロードで登ったら蛇行しても止まりそうになります。
  1. 2011/06/20(月) 17:33:54 |
  3. まっさー #-
  4. [ 編集 ]

ごぶさたしてます!

1. 2011/06/21(火) 21:33:13 |
  2. URL |
  3. m-toku #bGf9qjkw

Re: 松尾寺の坂

まっさーさん、こんばんは!

最後の坂はそれ位あるでしょうね!

鹿路トンネルの旧道(吉野側)は凄いですよ。一度挑戦してください。

私は、クリートが減るので止めておきます。

> あそこの坂って、ルートラボでみたら25~30%位有るみたいですよ。
> 私もロードで登ったら蛇行しても止まりそうになります。
  1. 2011/06/25(土) 21:33:51 |
  4. [ 編集 ]

Re: ごぶさたしてます!

m-tokuさん、こんばんは!

超、久しぶりですね。

また、是非、ロード(コルナゴ)で一緒に走りに行きたいですね!

で、ホイールは、前のまま(Shimano)です。そんで、細いタイヤでママチャリ代わりですわ!

> ごぶさたしています!OREBAのマウンテン久々ですね~そのタイヤの細さからいくと、ホイールはマビックのスピードシティ入れちゃてるんですか~?またユーロのツーリング班復活させましょう!