あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みち(ベストロードその2)

20100724~25 信州サイクリング速報0140
<渋峠付近>

サイスポ・ベストロードでも書いたけど、自転車で走る「みち」を考えるだけで楽しくなる。

「みち」と言っても色々ある。

前回は、奈良とその周辺の「みち」、天ダムと大和高原の道や吉野の道を書いた。


今日は、まずは、遠く信州の「みち」。渋峠と並んで、今まで走った中で、ベストロードかもしれない。

20101011乗鞍紅葉サイクリング0430
<乗鞍スカイライン>

雄大な景色は、ツールを走っているような錯覚に陥る。走っているだけで幸せになれる。

そして、登りも半端じゃない。ビーナスラインもベストロード。

20100724~25信州高原サイクリング0190
<美ヶ原への登り>


また、信州の高原でなくても、海辺のみちは、テンションが上がる。(海なし奈良県民やなぁ)

20090823若狭グルメ0744
<若狭>

山岳コースは、充実感がある。グルメとの組み合わせは、最高のサイクリングとなる。

20090815高野山2866
<高野山>

京都を基点に楽しいコースが、わんさか!!!

20100314京見峠1389
<京見峠>

北山は、また行きたい道。

20101123京都北山紅葉ツーリング0613
<北山>


走れないときも、サイクリングプランは、とても楽しい。

但し、こんな道は、どうかと思うけど。

吉野山鹿路隧道0804212
<鹿路旧道 オーバー20%>


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
  1. 2011/06/14(火) 21:49:42|
  2. アラ還世代の自転車ライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<紫陽花の寺などをポタポタと | ホーム | サイスポ・ベストロード>>

コメント

昨年の

楽しかったツーリングが思い出されて、
にやけてしまいます。
  1. 2011/06/18(土) 17:02:03 |
  2. URL |
  3. テッド #-
  4. [ 編集 ]

Re: 昨年の

テッドさん、こんばんは!

そうですね。ツーリング楽しかったですね。
今年も、楽しいツーリング、行きたいですね。
梅雨があけたら、信州なんか如何でしょうか?

> 楽しかったツーリングが思い出されて、
> にやけてしまいます。
  1. 2011/06/19(日) 21:27:10 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/92-7b13625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

