あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイスポ・ベストロード

20091213山のたまご1110

先日、ブログに、以下のようなコメントが書き込まれた。

--------------------------------------------------------------------

初めまして。サイスポで編集企画の仕事をしているmama-witchです。

--------------------------- 中略 -----------------------------

私たちは来年度の第二号発刊に向けて、既に企画スタート・・・とは言うもののこの別冊は投稿雑誌。
皆さんの投稿がイノチなのです。

良かったらこの夏、来年度別冊「ベストロード」第二号への投稿を目指す取材ライドなどしてみてはどうでしょう?あなたのブログには、自転車好きの魂の香りが漂っています。そういう方に投稿していただきたいので。
中町ATIKさんの「あなたが選んだベストロード」を拝見してみたいと思います。
あなたが住んでいる町の近辺のライダーたちが「走りやすく・楽しい ベストロード」を推薦してくださると、私たち編集部は大喜びします。

では、あなたの投稿を楽しみに、待っています。

--------------------------------------------------------------------

hana-hanaさんところでも、書き込みがあったそうで、そこから来られたそうだ。



まぁ、本当に気持ちよいコースは、「投稿しようか、それとも、内緒にして独り占めしておこうか?」、悩んでしまいます。季節で凄く違ったコースとなったりするから、投稿の仕方もムズカシイ。

上の写真の、天ダムだって、紅葉の時だから絵になるし、堰堤まで登れば紅葉が綺麗に色付いている。梅のシーズンは登りながら梅が見える。

天理ダムを登って、東に走れば、TOJの布目ダム(車が少なく走りやすい)や月ヶ瀬(車が少ないし、梅や桜が綺麗やし、坂の練習にもなるし、・・・。)や、写真みたいな長閑な道もある。

20100719信楽陶芸村0092

天ダムを登れば、これ以外にもとても沢山のコース、車が少ないコース長閑なコースがある。


一方、吉野は、何処を走っても走り甲斐がある。紅葉も綺麗だ。

20091031吉野大峰林道1025


吉野へのアプローチも色んな道がある。芋峠、鹿路峠旧道、高取物の怪の道(壷坂峠)、R309などなど、・・・。

写真のコースは、夏も、とても涼しいだろう。

20101106吉野大峰林道紅葉狩サイク0572


春は、桜が歓迎してくれる。

20100410またまた吉野桜1555

写真以外にも、猛暑の夏は、東吉野で納涼サイクリングが楽しめる。


和歌山や高野山、京都・北山、びわ湖などもあるけど、奈良県民としては、やっぱり、天ダムから広がるコースか、又は、吉野方面になるかな?

走れないときも、サイクリングプランは、とても楽しい。



にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/06/12(日) 22:51:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<みち(ベストロードその2) | ホーム | DISTANZA~少しでも沢山走れるように!>>

コメント

中町さんところへも~

書き込みがあったんですね~(笑)
UPしておられる写真を見ると思わず...
『連れて行ってぇ~~』と思ってしまいます♪
本当に色んなコースを走っておられますよね。
のぼり嫌いな私ですが、お時間が合えばヨロシクお願いしま~す。
  1. 2011/06/13(月) 22:46:39 |
  2. URL |
  3. hana-hana #H07/w5x2
  4. [ 編集 ]

Re: 中町さんところへも~

hana-hanaさん、こんばんは!

そうななんです、何故か、同じような書き込みが(笑)

で、登りは、私も不得意科目。

是非、一緒に走り、登りましょう。

美味しいプレゼントが待っていますよ。きっと!
  1. 2011/06/14(火) 21:19:16 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/91-22191083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。