あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨が降ったほうが気持ちは晴れる。

20090531高取城戦国ヒルクライム02


ロードバイクもマウンテンバイクも、自転車には、5月15日に乗って以来、もう2週間、触ってもいない。

昨日、今日と雨、雨、あめ。梅雨と台風だからしょうがない!

と言うより、「雨で良かったのかも。」と思ってしまう。

精神的には、「どうせ雨だから、乗れなかった。」と納得出来るから、雨が降ってよかった。

雨でなくても乗れなかったのだが、雨が降ったほうが気持ちは晴れる。「どうなったんや!!!」



当然、今年は、自転車イベント、ヒルクライムレース、エンデューロなどにもエントリーしていない。

エントリーしても、DNSになる可能性が非常に高いからだ。

伊吹HCも鈴鹿エンデューロも大台ケ原HCも高取戦国ヒルクライムも、・・・何にもエントリーしていない。


6月の福井グランフォンドと7月の吉野山岳グランフォンドだけは、走りたかったけど、秋に変更された。これも、秋じゃ無理かも。

2年前、高取戦国ヒルクライムの記念すべき第一回大会も、雨だった。5月だって結構雨が降るんだ。

で、雨でなくても走れないと言う、そういう日々が続くと、「乗りたいモチベーション」が段々下がっている自分に気付く。仕事で体も疲れていると、このモチベーション低下に輪をかける。

雨が悔しいと、恨めしいと思う気持ちが無ければ、「あした晴れたらいいな!」って言う気持ちが無ければ、もう自転車なんか乗れないかもしれない。

危険な2011年5月下旬だ。

モチベーションを上げるためには、乗鞍とか、ビーナスラインとか、夏には何かビッグイベントが必要だ!

乗り鞍とかビーナスラインとか渋峠とか、「晴れたらいいな!」と待ち遠しくなるビッグなイベントを計画しなければ、・・・気持ちが切れてしまうかも。


体重の増加や、筋力・心肺能力の低下も心配だけど、気持ちの低下は絶対に避けなければいけない。気持ちを切らさないためにも、乗鞍、渋峠、ビーナスラインは欠かせない。

と思う。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


関連記事
  1. 2011/05/29(日) 17:43:30|
  2. 自転車やパーツや色んなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心拍MAX174bpm | ホーム | サイスポ初登場>>

コメント

モチベーションアップには・・・
新しい機材投入とかはどうですか??
電動いっちゃうとか~
  1. 2011/05/30(月) 10:38:12 |
  2. URL |
  3. Cita #90LdKUd6
  4. [ 編集 ]

走ること

色々ありますわ・・・
ボクも仕事で走れない時はいっそのこと潔く降ってぇ~って思ってます(がはははは)
写真。。。懐かしい(たかが2年前ですが。。。)あの頃とは生活環境も変わってしまって同じようには行きませんが・・・なんか足かせがある方が頑張れそうな気がしている今日この頃です。。。また、ひょこっと街乗りお会いできる日を楽しみにしております(ってなかなか私も走ってないんで・・・かなり無理に近いですかね。。。)では
  1. 2011/05/31(火) 18:01:39 |
  2. URL |
  3. G-ベイブ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Cita さん、こんばんは!

今家には、非カーボンフレームが眠っています。
いつ組み上げようかな?って楽しみはあることはあるんですが。
それでも、乗れないと沈んでくるんですよね。

> モチベーションアップには・・・
> 新しい機材投入とかはどうですか??
> 電動いっちゃうとか~
  1. 2011/06/04(土) 23:09:00 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: 走ること

G-ベイブさん、こんばんは!

お久しぶりです。
なんか、ひょこットお会いするような予感。
最近ほんと乗れないですから、今の自転車の頻度で、偶然遇ったら、それは運命ですわ(笑)


> 色々ありますわ・・・
> ボクも仕事で走れない時はいっそのこと潔く降ってぇ~って思ってます(がはははは)
> 写真。。。懐かしい(たかが2年前ですが。。。)あの頃とは生活環境も変わってしまって同じようには行きませんが・・・なんか足かせがある方が頑張れそうな気がしている今日この頃です。。。また、ひょこっと街乗りお会いできる日を楽しみにしております(ってなかなか私も走ってないんで・・・かなり無理に近いですかね。。。)では
  1. 2011/06/04(土) 23:12:11 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/87-4692fa03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

