あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自慢の貧脚で、どうやって山を登る?

20110507くろんど池1407


黄砂も少しましになったけど、午後から走ろうと外に出たら、もう夏のような陽気だ。今日は、時間もないしモチベーションも低下中だったので、ヘタレコースを選択、玉水橋からr65で打田へ。


登りが苦手な私は、特に10%を越える登りは、自慢の貧脚が、自分では望んでいない重い体を持て余してしまうのだ。
その点、打田への登りは、比較的緩斜面なので、貧脚自慢の私でも、アウターで走れるけど、ここはインナーに落として、ケイデンスを70rpm以上で走る。今日は登りでもクルクル回せてる。


短い距離だけど、頑張って走った。登りを比較的速いスピードで走ると、とても気分がよい。


心拍ドキドキで満足げな顔で上りきったところで、二人のローディーに「くろんど池」への道を聞かれた。

「私も今からくろんど池に行きます。それでは、一緒に行きましょう。」と、お二人を先導。
r65、r7と、最初は下って、後半は、又また、緩ーい登りで「くろんど池」へ。あまりの遅さに追い越されないかと心配だったが、何とかケイデンス70以上で先導出来たみたい。


池の西の端辺りで、お二人としばし談笑。

大阪から来られたとのこと。
ひとりはデローザ&カンパレコード、もう一人はピナレロ&ジュラエースという典型的中年ローディー(経済的余裕と言う意味で)、「ユーロワークス」をご存知だった。

EWも有名になったものだ。


明日は仕事。早く終われば、少し乗りたい。乗れるなら、緩ーい登りで自信をつけよう。


本日の走行距離 70.13km、獲得標高 460m、
速度 av24.3km/max58.1km、ケイデンス av78rpm/max176rpm、
心拍 av130bpm/max169bpm、消費カロリー 987Kcal でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/05/07(土) 20:13:20|
  2. トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本日は、ベッピンday! | ホーム | あやこ姫のあやこ姫ット>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/80-21367235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。