fc2ブログ

あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

琵琶湖から小関越え

20110503 琵琶湖小関越え1392

久しぶりにひとりでのんびりロング走ってきました。

まさにのんびり、自宅を9時15分ごろ出発、「遅すぎ!!!」でしたが、しかしこの遅い出発が偶然にも二人のチームメイトとお会いできたのです。

和束のローソンで小休止。と、ひとり目、和束のローソンで自動車で信楽に向うMR井さんとバッタリ。連休乗りすぎで太股パンパンだとか。MR井さんとは、よく偶然でお会いしますね。

和束からいつもの信楽協和ゴルフの横を通って、R422で大津へ。途中、二人目、テッドさんからメールが入る。マリリンで昼食中、京見峠に向うとのこと。「もしかして帰りお会いできるかも。」

コンビニで昼食を済ませ、久しぶりで小関越えの道が分からず、ついでに、コンビニの地図で小関越えの道路を確認。

三井寺から疏水の横を登っていく。

20110503 琵琶湖小関越え1398


峠の頂上には、小さな社がある。自転車に乗れることを感謝して、お賽銭を置いて鐘を鳴らす。

20110503 琵琶湖小関越え1399


R161を潜り、しばらくすると再び疏水が姿を現す。その横を山科へ下り、三条通りを蹴上浄水場前を通過、川端通りと走った。このあたり、蹴上から疏水記念館、岡崎公園とゆっくり走りたいところだ。しかし、連休の京都の道路は、至る所渋滞中。自転車もノロノロ運転を強いられる。

あまりの渋滞に、空いている七条通りを西に向ったが、西京極球場近くで七条通りが消えてしまった。道に迷って近くの自転車やさんで道を尋ねて、八条通りを西に走り、やっと桂大橋でサイクリングロードに乗れた。

丁度その頃、テッドさんからメール。電話をすると、嵐山を出てサイロを走っているとのこと。殆ど待つこともなくテッドさん到着。

テッドさんの会社の同僚の方とも合流。3人で自転車道を走った。久しぶりのロングで疲れた脚腰も3人で走れば垂れずに走れた。

20110503 琵琶湖小関越え1401

流れ橋の四季彩館のソフト、意外にも美味しかった。

で、帰宅した時メーターは149km。久々のロングと言うことで、150kmは越えたかったが、無理に無駄に走っても意味がないし、「今日のところはこれ位にしといたるわ!」と言うことで、何とか走ってきました。

当分は、仕事が忙しく予定が立てられないので、こんな感じでボチボチいきますわ!


本日の走行距離 149.31km、獲得標高 1,031m、
速度 av24.1km/max59.2km、ケイデンス av83rpm/max177rpm、
心拍 av134bpm/max170bpm、消費カロリー 2,223Kcal でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



  1. 2011/05/04(水) 22:22:39|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あやこ姫のあやこ姫ット | ホーム | まぁ、ボチボチ行きましょ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/78-671306f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (292)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR