あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

笑顔と自転車の話が楽しかった!

20110319月ヶ瀬梅林1196

今日は、久しぶりの休暇。何となく心が重かったのですが、ご近所のタカやんさんと初めてのサイクリングです。自転車久しぶり、大丈夫かなぁ?

テッドさんも、同じ方面に走られるとのこと、天ダムで同じ方面に走る予定のテッドさんを待っていたら、I尾さんが目の前を通過。大声で呼び止めました。「真剣に練習中の脚を止めて、ごめんなさい!」

で、久しぶりに、I尾さんの超笑顔に出会えました。バイクが、695に変わっています(驚!)硬くないのに脚に来るらしい?「695剛性ガシガシに思いますが(笑)」

まもなくテッドさんも到着。ダムサイトで自転車話に花が咲き乱れました。

長滝ヒルクライムも、楽しい話をしながら、長スローペースで登っていただきました。

そして、布目ダム経由、月ヶ瀬へ。梅林は満開。もう直ぐ桜ですね。季節は確実に進んでいます。

20110319月ヶ瀬梅林1198

その後、月ヶ瀬温泉の食堂カラオケルームで早昼食。自転車をガラス越に見ながら安心して食事が出来ました。I尾さんは、食事前に、お別れ。超ゆっくりペースのお付き合い頂きありがとうございました。また、頑張りツーリングの時は、鍛えてやってください!

食事の時、テッドさんから東京の様子を少し聞かせて頂いた。千葉が大変なのには気付いていなかった。

食事の後、初めてサイクリングご一緒させていただいたタカやんさんと梅の前で写真をパチリ。

20110319月ヶ瀬梅林1202

上野、信楽方面へ向われるテッドさんともお別れ、タカやんさんと柳生回りで帰ることに。

と、その前に、月ヶ瀬銀座、坂西商店でまたまた休憩!「何回休憩すんねん!」
で、焼き餅あんこ入りを頂きました。美味しかったです。それに沢山のお土産まで頂きました。「ロードバイクでは持って帰れないからと気持ちだけ頂いて帰ります。」と言うと、簡易バックパックまでご用意頂き、背負って帰れました。本当にありがとうございました!

柳生回りも、上り下りが結構あって、タカやんさん、ごめんなさい。これに懲りずに、またサイクリング行きましょう。

バリゴの時計に高度グラフ表示をすると、ガーミンコネクトの高度グラフとそっくりです!

20110319月ヶ瀬梅林1203


天ダム、長滝とI尾さんの笑顔と自転車の話で楽しいサイクリングでした。久しぶりのサイクリング。やっぱり、自転車は最高ですわ!


本日の走行距離 94.6km、獲得標高 1,450m、
速度 av18.7km/max63.6km、ケイデンス av62rpm/max174rpm、
心拍 av120bpm/max158bpm、消費カロリー 1,828Kcal でした。

※今日は、平均速度が低っく!!! 脚が全然まわらへんかった。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
  1. 2011/03/19(土) 21:36:59|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春めく | ホーム | 負けないで!>>

コメント

お疲れ様です。

今日は、天気も良く気持ちよかったでしょうね!
次回の吉野花見行けたら宜しくです。
  1. 2011/03/19(土) 23:19:04 |
  2. URL |
  3. 岩ちゃん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

今日はお世話になりました。
坂はしんどかったですが下りは気持ち良かったですね。
と、言いつつ今、膝の辺りが痛いです~。^^
申し遅れましたが坂西商店さんにも宜しくお伝えくださいませ。
  1. 2011/03/19(土) 23:55:51 |
  2. URL |
  3. タカやん #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

天ダムでお待ち頂き、ありがとうございました。
おかげで皆様と楽しく走れました。
  1. 2011/03/20(日) 22:16:04 |
  2. URL |
  3. テッド #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

岩ちゃんさん、こんばんは!
なかなか、思い通りには走れません。
吉野花見サイクリング、行けそうなら連絡します。
その時は、よろしくです。
  1. 2011/03/22(火) 21:14:37 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

タカやんさん、こんばんは!
こちらこそ、お世話になりました。
お誘いして、かえってご迷惑だったんじゃないでしょうか?
坂を登ってしんどくない人など誰もいないと思います。
「楽苦しい」なんていう人もいます。
よかったら、また、楽苦しみましょう。
  1. 2011/03/22(火) 21:17:14 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした

テッドさん、こんばんは!
天ダム、伊賀上野、信楽コースは、I尾さんも言うとおり、よいコースですよね。
次回は、信楽まで一緒に走りたいですね。
また、よろしくです。
  1. 2011/03/22(火) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/69-9ddf0064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

