あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ダム・柳生後サプライズ

20110226 天ダム・柳生1164

今週土日は、休みだし、久しぶりにロングでも走ろうか、天ダムから月ヶ瀬経由で伊賀上野、山のたまご、信楽とか、信楽からR422経由琵琶湖とか、色んなコースを考えていたけど、朝起きると、寒かった。昨日暖かだったから寒さが身に沁みた。

モチベーションが低いと、寒いというだけで、なかなか出発することが出来ない。天気が良いので、ウダウダしているのももったいないので、十分に暖かくなった11時頃、やっと重い腰があがって出発出来た。

でも、もうロングを走るには遅すぎる。走れないことはないが、帰り道も山の中だから暗くなって走るのは避けたい。と言うことで、月ヶ瀬観梅サイクリングでもと、とりあえずいつもの天ダムに向った。天高の体育会系の女子(何部だろ?)が集団でランニングしている。
旧道から、ダム直下の新道に出たところで、ママチャリでダンシングで走る女子高生らしき子を追い抜く。「ママチャリで頑張ってすげーなぁ!」と声をかけると、「もうヤバイっす!」と。

ダム直下は、8%~10%、登り切ったかね?戻って一緒に登ったらよかったなぁ!いやいや、大きなお世話だろ(笑)

私は、ダムから長滝道へ。福住で12時過ぎ。多分、ベストの時より5分以上遅くなっていると思う。

R369沿いの水間の「ハーブクラブ」でパンを買って補給。

この「ハーブクラブ」が、自転車乗りのオアシス「サイクルステーション」だったか「自転車道の駅」だったかになったとか聞いていたが、全く以前と変わりない。ひとつだけ違うのは、スタッフがやたら親切に話しかけてきたこと。

自転車ラックとかがあると思っていたけど、それらしきものもなく、車とバイクのオンパレードだった。当然、ローディーは私だけだった。

水間から布目ダム経由で月ヶ瀬へと思ったんですが、そこで休憩のバイク集団が月ヶ瀬に行くと話し合っているのを聞いて、脚は勝手に柳生に向った。

バイクの集団と走るのは、追い越され様の、その音だけで嫌になるんですよね。

20110226 天ダム・柳生1163

柳生観光駐車上で小用休憩。その後は、R369で鴻池運動公園へ。テニス仲間が練習しているので、しばし雑談。

いざ、家に帰ろうと県道44号に出たら、サプライズ!!!
前を一人のローディーが走っている。それも、コルナゴ私と同じ赤のCX-1じゃないか。ウェアは、アソス。間違いない。Latteさんだった。

まさか、ここでLatteさんにお会いするとは。

童仙房から和束、加茂を経由して走って来たが、millionさん経営の「よろず」へ行くのに迷って折られる様子。

大きなお世話だけど、どうせ帰り道。平城宮跡で大極殿をご案内し、明日香自転車道を案内した。

奈良の自転車道は、車道との平面交差で停車しなければならないし、途中で自転車道が消えて本当に分かり難いと評判だ。色を塗るとか案内サインを充実させるとか、もう少し親切にしないと誰も走ってくれないどー。

Latteさん無事着きましたか?

本日の走行距離 88km、獲得標高 1,031m、
速度 av21.8km/max58.3km、ケイデンス av68rpm/max174rpm、
心拍 av123bpm/max161bpm、消費カロリー 1,316Kcal でした。

※今日も、ギリギリ、獲得標高1,000m(汗)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。