あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月21日 美人ママとイケメンマスターのお店・お食事処「よろず」でガッツリ食事で幸せ!



奈良県には、自転車道と言われる所謂サイクリングロードが三つあります。

大雑把に言うと、一つは、奈良から法隆寺に至る「奈良自転車道」通称奈良サイ。
二つ目は、大和郡山市の浄化センターと橿原神宮を結ぶ「奈良中央自転車道」。
三つめは、大和郡山市小泉町で奈良サイと分岐して明日香に至る「明日香自転車道」。

これら奈良の自転車道は、三本とも、コースが途中で消えて無くなったり、分かりにくい箇所があったり、
数百メートル毎に一般道と平面交差して一旦停止しないといけなかったり、砂が浮いていたり、
夏には雑草で道路幅が50cm位になっていたり、コーナーが90度以上の急角度で曲がっていたり、
ママチャリじゃなくてスポーツ自転車、特にロードバイクに乗るサイクリストには走りにくいと言う話をよく聞きます。
(私もそう思います!)

中でも、この三つめの明日香自転車道ですが、第二浄化センターから南側の曽我川・葛城川沿いを走る区間が特に酷くて、
高田バイパスの辺りでは、サイクリングロードが消えてしまいます。

交差する道路は、車が我が物顔に走るので横断歩道も何の役にも立ちません。
道路の段差が10cm近くあるところもあります。

折角、税金で整備し管理しているサイクリングロードなんですから、沢山走ってやりたいけど、走る気が失せてしまいます。
こんな酷いサイロなら、要らないとさえ思ってしまいます。
この分の税金を、車のドライバーとママチャリライダーの法令遵守とマナー教育に使ってもらった方がいいんじゃないかと思います。
サイクリングロードの危険個所マップなんかを作らないといけないなって思いました。

でも、お食事処「よろず」で暖かい食事を頂き、美人ママとお話が出来て気を取り直すことが出来ました。

ジャニーさんから美人ママの撮影許可はおりませんでしたが、イケメンマスターとは、ツーショットでニコニコ!!!

「お腹いっぱいは、平和のもと!」やから、食べ過ぎて太っても、ええかなぁ(笑)

P1210918.jpg

関連記事
  1. 2016/03/09(水) 16:41:49|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<1月27日 ビビりまくりのMTBで雪遊び | ホーム | 1月16日 シエルヴォサポーターズ走行会に途中ドタ参>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/549-4647cd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

