あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良県、三重県、滋賀県、京都府の一府三県を巡るサイクリングコース(10月18日)



超久しぶりに、OTさんからサイクリングのお誘い。

コースは、天ダム、布目ダム、月ヶ瀬、伊賀上野(鍵屋の辻)、信楽、和束、平城宮跡と奈良県、三重県伊賀市、滋賀県甲賀市、京都府の一府三県を回った。

天ダムからは、長滝を登る。本当に静かなサイクリング。一人なら大声を出しながら走るところだ。

福住から、布目川沿いにダムまで下る。

布目ダムの大矢商店で補給休憩。

やたらローディーが多い。

そうそう、今日は、NCAのサイクリングフェスタが行われていたのだ。

布目ダムを離れると、車もローディーにも出会わない。

桃香野を下れば、月ヶ瀬。高山ダムバックウォーターの橋を渡り伊賀上野方面へ。

PA180526.jpg

月ヶ瀬、石内を越えると、奈良県奈良市から三重県伊賀市に入る。

PA180531.jpg

伊賀上野コリドールに沿って走る田んぼの中の長閑な道路。

有名な「20% 急こう配注意!」の標識も、えらく汚れていた。

PA180529.jpg

伊賀上野「鍵屋の辻」を左折、右手後方に伊賀上野城を眺めながら、JR伊賀上野駅を通過し、酷道R422を北上する。

最後の山越えだ。

上野コリドールとなる農道で大回りするR422をショートカットする。

もちろん、R422を忠実にトレースすることも出来る。

桜峠を越えると、三重県伊賀市から滋賀県甲賀市に入る。

20151018.jpg

ちょうど、お昼時に高原鉄道「信楽駅」到着。

観光客もローディーもとても少ない。

秋のお祭りや運動会が道中行われていたが、そのせいかも?

PA180534.jpg

昼食は、牛石で、ステーキ定食(2,160円也)

柔らかくて美味しいステーキでした(^_-)-☆

PA180535.jpg

その後、r5で滋賀県から京都府に入り、和束、木津を経由、奈良市に入る。

平城宮跡から、奈良CR経由で帰宅しました。

そんなこんなで、超久しぶりのOTさんとのサイクリング、天気にも恵まれ楽しい一日になりました。

奈良県、三重県、滋賀県、京都府、そして再び奈良県に帰ってくる、一府三県を巡る、走行距離約140㎞、獲得標高1400mのちょうどいい感じのサイクリングコース、おすすめです。

最後までお付き合いありがとうございました!

にほんブログ村又は下のバナーをクリックよろしくお願いします。
皆様の応援がブログ更新の励みです。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/19(月) 20:28:06|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月21日 今日もダラダラMaster X-Light と | ホーム | 4‘シーズンのケーキセット(今日のメイン) 10月15日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/529-04574fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

