あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月4日 いつもの一府三県周回走快コース



10月4日は、いつもの、一府三県周回コース 天ダム、布目ダム、月ヶ瀬、伊賀上野、信楽、和束、木津、奈良と走って来た。

自宅を出るのがいつものことながら遅かったけど、沢山のローディーと色んな人に出合いました!

天ダムからの登り(R25)で、奈良北や榛生昇陽のジャージ着た高校生に次々抜かれます。

こんなことは滅多にないと思っていたら、個人TT(奈良県高校新人戦)をやってたんですね。

顧問の先生は、安全に非常に気を使われていたのが印象に残りました。

今の時代、自転車部の顧問を買って出るのは、自転車競技が好きで好きでたまらないだけではなく、教師としてとても勇気のいる事だと思います。

福住のゴールで、奈良北高校のY君を激励!!

布目ダムでは、多分まほ錬参加のHさんや超お久しぶりのFちにもお会いしました。

PA040504.jpg

月ヶ瀬でも、うどんを食べようと思っていたドライブインで、ローディーの大集団が昼食中でした。

ドライブインはパスして、早々に月ヶ瀬を抜け、伊賀上野方面へ走ると道路は静かになり、伊賀上野、信楽の手前までは誰にも合わずでした。

PA040507.jpg

JR伊賀上野駅は、伊賀上野の町ハズレ、北の端にあって、ホント静かな駅です。

PA040506.jpg

伊賀上野駅から、酷道で知られる「R422」で信楽へ走ります。

途中、懐かしい「山たま」があったりしますが、小さな山越えの道です。

PA040509.jpg

信楽に入るとロードバイクのラッシュアワーです。

シエルヴォジャージのKさんには、信楽でも、この後帰りの和束でもお会いしました。

PA040510.jpg

駅前のハロウィンのたぬきやドライブインのたぬきなど、色んなたぬきに見送られながら、府道5号?でビューンと木津まで下ります。

PA040511.jpg

いつもの周回コース、奈良県、三重県、滋賀県、京都府と走って、走行140km、獲得標高1400mでした。

その割には、結構走り甲斐のあった久しぶりの全日サイクリングでした。

最後までお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村又は下のバナーをクリックよろしくお願いします。
皆様の応援がブログ更新の励みです。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/10/12(月) 19:36:47|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4‘シーズンのケーキセット(今日のメイン) 10月15日 | ホーム | Master X-Light と C59比較レポート その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/527-bbc0dd29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

