あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(まめいち)豆一(小豆島一周サイクリング)9月27日(日)



今日は変態サイクリストChocoさんプロデュースの小豆島サイクリング。

サイクリストには、変態さんが多いが、中でもChocoさんは、ヒルクライム大好きなマゾマゾ自転車乗り。

と言うことで、去年の豆一と同様、小豆島を一周して最後に寒霞渓の激坂の登ると覚悟してきた。

Chocoさんとは、沖縄サイクリング以来です。今回もお誘い頂きありがとうございます。精一杯、ついて行きますのでよろしくお願いします。

ということで、朝4時半ごろ家を出発、二日続けての姫路へ車を飛ばします。

姫路7時15分発のフェリーで小豆島福田港へ渡って、あなご弁当の予約確認後早速サイクリングが始まります。

で、スタートから、いきなり上り坂やん。

アウターですが、いきなりダンシングが入ります(笑)

南へ突き出した二つの鼻(岬)の海岸線を忠実に辿り、登ったり下ったり、劇坂登りもあったり。

そして、突然の絶景。

風の小島を前に、全員シャッターを押しています。

P9270453.jpg

お決まりの、丸金醤油ソフト。去年は、丸金のマークに自転車を並べて、丸金自転車やと(笑)
今年は、ソフトを食べながらの自撮りです!
P9270454.jpg

そして、またまたアップダウンの連続。
P9270459.jpg

そして、アップダウンの後には、絶景が、・・・。
P9270464.jpg

自転車を止めて、写真撮影。波もなく穏やかな秋の海!!!
P9270468.jpg

思わず笑みがこぼれる絶景と晴天。海の絶景を眺めて、思わず顔がほころんでいます。にたにた(^_^)v
P9270469.jpg

短いけど、超気持ちいい海沿いのダウンヒル最高。もう直ぐ昼食だ~!
P9270472.jpg

昼食の写真撮り忘れたがな(笑)
昼食は、名物流しそーめん(と言うか回りソーメン)&焼きおにぎり。カーボローディングです。
そして、食後に、私はアミノ酸アミノサプリ4000.
P9270477.jpg

食事の後は、エンゼルラインへ。

と言うのは、今回は、寒霞渓に登らないで、完全に一周して観光地巡りになったんです。

思わず、心の中でニヤリとしている自分。隣のメンバーも、かな?

と言っても、アップダウンが多すぎ。

しかし、車が少なくて、道路が広くて舗装が綺麗で、実に走りやすい。

それに、今日は天気が最高だぜ!!!

P9270480.jpg

尾形崎鼻あたり。大坂城残石公園の少し手前。

「あぁ、疲れた~!!!」 でも、今日は寒霞渓はパス~!!

P9270486.jpg

スタートから、いきなり上り坂。

南へ突き出した二つの鼻(岬)の海岸線を忠実に辿り、登ったり下ったり、劇坂登りもあったり。

丸金醤油ソフトがあったり流しソーメンならぬ「回しソーメン」もありの昼食。

まぁ、今年も超楽しい豆一でした。

そして締めは、吉田温泉でゆっくり温泉三昧とあなご弁当(ノンアルビール付)。旨い!

そして、帰りのフェリーから眺めた夕陽が美しい。

P9270490.jpg

ガーミンによると、走行距離 100km、 獲得標高 約1400m 大満足の日帰り豆一でした。

今日のバイクは、C59アートデコカラーコルナゴ坊やバージョンとボーラワン35でした。

最後までお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村又は下のバナーをクリックよろしくお願いします。
皆様の応援がブログ更新の励みです。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/09/29(火) 23:34:12|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Master X-Light と C59比較レポート その1 | ホーム | 9月21日 彼岸花ロードポタ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/525-3748ab48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。