あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月6日 自転車用のデジカメNo.1は?



自転車に乗ってブログを書き始めてもう何年になるんやろ。

もう随分長い間ブログを書いているが、当然デジカメで写真も撮っている。

自転車に乗りながら撮るので、地面に落としたこともある。
ジャージの背面のポケットに入れているので、汗や雨などで濡れたりもする。

デジカメには過酷な使われ方だと思う。

そのせいか、もう何台もデジカメを壊している。

落下で壊れてピントが合わなかったり、濡れて電源が入らなくなったり、パワーオンでレンズが出て来なかったり、パワーオフでレンズカバーが閉まらなかったり、もう何台もデジカメを壊してしまっている。

最近のコンデジは、修理するくらいなら、少し修理代にプラスすれば、最新の機能が満載の新品が買えてしまう時代である。
壊れたら、修理せず新品を購入することになる。

また、デジタル一眼では、キャノンのイオス・1インチCMOSタイプの高解像度コンデジでは、SONY RX-100も所有しているが、重かったり、落下の危険のある自転車では、使う気になれない。

そんなこんなで、今回、自転車用にオリンパスの防水、防塵、対衝撃のTG-860を導入した。

TG-860は、防水、防塵、対衝撃以外に、自撮りモードや超接写モードがあったり、なかなか面白いコンデジに出合えた。

これは、今までの数々の購入したコンデジの中でも、自転車用には一番の出来ではないかと思う。

難は、少し重いってことぐらい。

で、超接写を試してみた。風で揺れる中での試撮り、これなら、WEB(ブログやFB)では、充分使えると思いませんか?

P7160008.jpg

P7160012.jpg

P7160007.jpg

P7160005.jpg

最後までお付き合いありがとうございました!
にほんブログ村又は下のバナーをクリックよろしくお願いします。
皆様の応援がブログ更新の励みです。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/09/18(金) 14:25:39|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月19日 「40日ぶりの実走」 | ホーム | イタリア自転車事情 (ミラノ)>>

コメント

TG860チェックOKです。(^^)
写真綺麗です〜🎵
  1. 2015/09/18(金) 15:53:02 |
  2. URL |
  3. 岩ちゃん #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

TG-860

岩ちゃん>
私も驚いたのですが、防水性、防塵性、対衝撃性と言った昨日以外に色んな機能が搭載されています。

超広角で接写や自撮りが意外と綺麗に写るんです。
  1. 2015/09/18(金) 21:48:35 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/505-8e412e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

