あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月7日 NCA吉野GF公式試走会



今日は色々他にも行事や用事や何やかやあったんですが、不義理を働いた皆さまには御免なさいm(__)m

以前から申し込んでいたNCAの吉野GFの試走会に参加して来ました。

三船さんも来て下さってます。

集合場所の宇陀温泉あきののゆをスタート、一台峠から東吉野村の素晴らしい道を走ります。

足ノ郷の登り口では、三船さんから色々注意点やアドバイスを頂きます。
みんな、真剣に耳を傾けています。
P1020159.jpg

私にとっては、久しぶりの足ノ郷。

記憶にある足ノ郷は、過酷な林道。10%超えの坂が延々と続く。下りも過酷。逆さグレーチング。尖った石、ヌルヌルの苔。

数値的にも7kmで700m登る。途中1kmは平坦もしくは少し下る。残り6kmは、最大17%、平均12%の激坂。

洪水で吉野大峰林道や高原林道が崖崩れで通行できなくなってから、随分足が遠のいていたなぁ。

だから、こういう機会でなければ、なかなか走れない。

また、数年のブランクは、年齢とともに脚力が衰えているので、少々心配もあった。

しかし、何とか登る事が出来た。ゆっくり、ゆっくりだけど(笑)

P1020162.jpg

本番だと、脚を使い切ってから、ここを登ることになる。吉野GFは本当に過酷だと思う。

速い方々は、峠で待って頂いた。随分寒い思いをしてもらっただろう。

P1020164.jpg

今回、サポート頂いたNCAの皆さま、試走会スタッフの皆さまに大感謝です。

最後は、道を間違ってしまい、今日二回目の足ノ郷 東の川越を目指して登ってしまったというオマケ付の走行会となった。

そんなこんなで、集合場所に戻るのが遅くなって、スタッフの皆さまにご迷惑をおかけしました。

年寄の冷水にならないように、これからも安全第一で自転車を楽しんで行こうと思います。

にほんブログ村又は下のバナーをクリックよろしくお願いします。
皆様の応援がブログ更新の励みです。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/06/08(月) 14:30:33|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月7日 NCA吉野GF公式試走会のログで見る有り得ないミスコース | ホーム | 5月31日 奈良盆地一周シクロラリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/501-e8c8c7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

