あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての飛行機輪行(沖縄ツーリング その1 3月21日)


3月21日朝7時前、Millionさんが、車で迎えに来てくれた。大きい輪行復路を提げてリムジンバスに乗るのは大変だけど車なら楽々だ。
次にマッサーさん宅に寄って、伊丹空港へ。今日は道路が混んでいる。阪神高速空港線が10kmの渋滞。下道を繋いで8時30分ころ伊丹空港着。早速輪行袋を預けるため手荷物カウンターへ。

さぁ!ANA763便9時45分発で那覇に向けて出発だ。

飛行機を使えば、数時間で非日常の世界(今回は沖縄)に飛び込めた。
コートの世界からTシャツ一枚の世界へ、一っ飛びだ。

002-1427157613542.jpg

ところで、自転車はどうやって運ぶのか?って少し説明しておこう!

今回のメンバーの輪行袋は、5名中3名がオーストリッチ、2名はシーコンだった。
私は、色々遠征の多い選手など関係者に聞いてオーストリッチにした。
バイクのサイズが小さいので、ディレイラ―は外さずに、エンド金具とプチプチとダンボールで保護した。

シーコンならバイクの車輪を外してバッグに固定するだけ。
キャスターも付いているので重いバッグを担ぐ必要はない。
オーストリッチでも勿論キャリーカートに乗せればいいのだが、エレベータの乗り降りは、横幅が広いのでチョット不便だ。

手荷物検査では、伊丹空港で、輪行袋のジッパーを開いて中を確認された。
CO2ボンベの容量をしつこく聞かれた。工具類は問題なかった。
(帰りの那覇空港では、CO2ボンベは、全くOKだったんだけど。)

また、輪行袋を放り投げられないか心配だが、那覇空港では、コンベアに乗せずに手渡ししてくれた。
丁寧に扱ってもらっていると感じて好感が持てた。国内線は、大体こういう感じだそうだ。

荷物の扱いが荒っぽい海外なら、シーコンの方が安心かもしれないとも思う。
梱包も楽だしなぁ!
でも、新城が帰国した時の写真を見ると確かオーストリッチだったけどなあ(笑)

那覇空港で着ていた上着を脱いで、Tシャツ一枚になった。

予約しておいたハイエース・グランドキャビンのタクシーが出迎えてくれた。
大きな輪行袋5つと大人五人が何とか収まった。

さあ!いよいよ沖縄ツーリングの始まりだ。

にほんブログ村又は下のバナーをクリックよろしくお願いします。
皆様の応援がブログ更新の励みです。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/03/24(火) 21:10:46|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄ツーリング その2(東海岸から辺戸岬へ) | ホーム | 沖縄ツーリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/482-3782296c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。