あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すってんころリン

20110112ジテ通1924


少し、路面が濡れているけど、自転車で家を出た。そうです。今日が、ジテ通初めの日となったのです。

で、濡れている路面が、日陰や橋の上は凍っています。ダンシングすると、スルッとイキマス。車が滑って貰い事故など絶対に避けたいので、今日は、ゆっくり慎重に走りました。カーブでも自転車を倒さず、ブレーキも当て効き程度で慎重に。

ところがです。町の真ん中、凍っているなどとは夢にも思わない街中のヘアピンカーブ、確かに日陰でしたわ。カーブを曲がろうと左へ少し車体を倒した瞬間、ツルンとそのまま左側にすってんころり滑ってしまいました。
エッ、何でやねん!あれほど慎重に走ってきたやん。町の中やから大丈夫やと思ってたのに、まさか凍っているとわ。左脚と左腕で着地しましたが、少しの打ち身だけでかすり傷ひとつありません。凍った地面は摩擦係数ゼロだからか、擦り傷が出来ません。ほんまかいな。

気を取り直して、落ちたチェーンをチェーンリングに上げて、いつものサイロを走りました。ここも彼方此方で凍っています。

こんな日は、ジテ通する人も少ないだろうと思っていたのですが、交差点でいきなり「○○さんですよね!」っと声をかけていただきました。凄く久しぶりだったけど、凄く懐かしくて、嬉しくなりました。次に止まった交差点で写真をパチリ。前に平城宮跡でお会いしたのは何時頃だったのでしょう。ブログ遡っても見つかりません。

ところで、嬉しいことがあれば、嫌な思い出も消すことが出来ます。今日の落車は、無かったことにしておきます。それにしても、朝、寒さより路面の凍結がきついです。


にほんブログ村のランキングに参加しています。路面の凍結にも負けず、氷点下の寒さにも負けず、ジテ通頑張れと、リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
  1. 2011/01/12(水) 21:55:20|
  2. ジテ通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週末 | ホーム | 運に頼らず努力して頑張るけど楽しく行こうよ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/48-ef428ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。