あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Cafe ねこぱん サイクリング



天気予報では、今日は快晴、気温も上がってポカポカ陽気のはずが、朝、道路はウェット。天気も曇りで雲がどんより低く立ち込めている。

天気待ちをしている人が多かったみたいで、FBで急遽サイクリングが決まった。

月ヶ瀬湖の東側、南山城村の「Cafe ねこぱん」に行きませんか?とお誘いがあった。

「ねこぱん」? 初耳だったが、とにかく走りたいので即「連れてって!」の返事。

P1010953.jpg

西ノ京のコンビニに12時集合。

月ヶ瀬やけど、カフェへの最短コースということで、奈良阪、R369で柳生、r4からレイクフォレストリゾートの南側を小さく山越えして南山城村への山岳コース。

2時間ほどで到着です。

P1010956.jpg

それはそれは、廃校になった学校其の物です。
懐かしい校舎、私の小学生時代と同じような建物。

P1010957.jpg

カフェは、2時前なのにランチのお客さんで満席。

仕方なく、私達は隣の教室でベーグルとチャイや紅茶を頂きました。

他のお客さんとは雰囲気の違う汗臭い私達オッサンローディー4人組み。

貸し切り状態の教室でゆっくりさせて頂きました。

P1010963.jpg

ねこぱんカフェは、今年最高の人出だったそうです。

そのせいかどうか、注文してから出てくるまでが長い長い!30分は待ったかな?

料金の計算も、算数が苦手な癒し系店員さん、黒板を利用して筆算してました(笑)

奈良西ノ京を12時すぎに出発して、午後2時頃にカフェに到着。3時頃にカフェを出発しました。

帰りも、同じコース。1時間半ほどで無事に帰還

天気はいまいち、午後からは晴れるとの期待と反して、一日中どんより曇り空でした。

でも、サイクリングは楽しいな!!!の 82.6km 1167mでした。

皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村又は下のバナーをクリックよろしくお願いします。
皆様の応援がブログ更新の励みです。よろしくお願いします!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2015/03/08(日) 20:31:25|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェーン落ち | ホーム | チクリッシモが届いた!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/477-ba936ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

