あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2月28日 アホ、ボケ、カス、クソババァ!上品なコルナゴ乗りの心の叫び!!


<梅まつりが開催中とは言え、まだまだ蕾が硬い月ヶ瀬の何とか橋(名前忘れた)>
今日、天ダム・月ヶ瀬・伊賀上野・信楽と回り、125km走り、約1500m登って事故なく大和郡山まで帰ってきた時の事です。

私は交差点を南行き直進、オバハンが運転する軽四は北向きの右折だまりで止まっていました。

私の前の車が直進しているので、私もその車に続いて直進したその時、オバハンが急発進し右折したのです。

「あかん!当たるがな!」 私は叫びました。

私は、咄嗟に、愛車コルナゴ君を少し左へスライドさせながら急ブレーキ。

勿論、後輪はロック寸前。人力ABSで後輪をロックすれすれでコントロール、前ブレーキで上手く減速して、何とかオバハンの軽四に当たらずにやり過ごす頃が出来ました。

止まった。オバハンは何もなかったように走り去って行ったのですが、心の中で、「アホ!、ボケ!!、カス!!!」おまけに「クソババァ!!!!」と叫んでしまいました(笑)

事故なく済んだので良かったですが、走っている車や、周りの車に、自分(自転車)がどのように走ろうとしているのかをアピールし、私は車がどのような行動をとるか予測しながら、お互い譲り合って車と共存していかないと、いつか、事故が起きてしまいます。
車だけが悪いとは言いませんが、こっちは生身、鉄の硬い甲羅に覆われた車は、人にやさしく、自転車にも優しくおおらかに運転して欲しいものです。

いつもは上品なコルナゴ乗りの私、汚い言葉を発せさせないでください(笑)

にほんブログ村又は下のバナーをクリックよろしくお願いします。
皆様の応援がホント励みになります。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


関連記事
  1. 2015/03/02(月) 16:10:36|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3月4日 古いジャージは寒い! | ホーム | 2月24日 黄砂?PM2.5?花粉?>>

コメント

こんばんは。
非常識なやつ、本当に腹立たしいですね。
私はとうとう出会い頭で自転車同士で衝突してしまいました。左側の死角から自転車が飛び出してきてブレーキをかける間もなく衝突し、双方転倒。相手は打撲。私は右首から指先に痺れが走り頸椎椎間板ヘルニアになってしまいました。
当分自転車に乗れません。将来も乗れるか不安です。本当に気をつけて走ってください。
  1. 2015/03/02(月) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. 大吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大吾郎さま
大変だったんですね。お大事にして下さい!
本当に気をつけなければいけませんね(^_^)v
  1. 2015/03/03(火) 22:53:34 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/473-4f69114a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

