あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ユーロワークス 初走り 激太り

20110109EW初走り1028


超ー超ー久しぶりに、ユーロワークスのお店イベントに参加してきました。

イベントといっても、初走りイベントです。

で、その告知のホームページには、
------------------------------------
スタート:9:00 店前集合
コース:法隆寺~河川敷~信貴山
今回はのんびりビギナーモードです。ちょっと寒いけど登りは各自のペースで。のどか村で少し休憩して下ります。
------------------------------------

店の前に到着すると、凄く沢山のメンバーでいっぱいです。総勢25名とのこと。顔見知りの方も始めてお会いする方も沢山いてブランクを感じます。皆さん、少しふっくらしているようにも見えます。私だけじゃない。「初走り、初太り」

で、初走りですが、ビギナーモードとは言え、激太りで参加の私にとっては、かなりきつかったです。産大前から信貴山への登りでは、後ろを振り向くと誰もいない状態でした。昔のビギ錬でも、最後尾は無かったなぁ。昨年は、仕事で一年間本当に走れなかったけど、EW初走り最後尾とは、テンションがた落ちです。

今年も仕事で走れない日々が続くと思います。ちなみに明日も仕事です。
でも、距離を走らなくても維持できるよう、ウェイトコントロールと心拍トレーニングはやっとかないと、大変なことになりそうです。といっても、具体的な方法、名案があるわけではありません。誰か、よい方法があれば、教えて下さい。本気です。

で、初走りからお店に戻ると、奥さんとhana-hanaさんとが、ブタ汁と餅入りぜんざいでお迎えくださいました。確か、昨年の初走りの日は、嵐山までみんなでサイクリング、帰りにお店に寄ったら、ブタ汁とぜんざいで迎えて下さったことを思い出しました。


初走りも初太りも今日まで。と思っていたのですが、ブタ汁も食べぜんざいも食べたにもかかわらず、お昼を食べようと、MR井さん、テッドさん、M野さんと私の4人で、近鉄奈良駅前、「ならら」にある「インド・オリエンタル料理 ラジスカーナ」へカレーを食べに行きました。

20110109EW初走り1030

ナンがとても美味しかったです。

初走りのレポートというより、グルメレポになってしまいましたね(笑)

みんな速くなったので、ポタリングは、激太りの私が企画しないと誰も出来ない状態になりましたね。また、仕事の合間に企画しますので、その時は、チームユーロギャルズも参加してくださいね。ユーロギャルズ監督のhana-hanaさん、よろしくです。


本日の走行距離 70.9km、獲得標高 773m、
速度 av20.8km/max47.1km、
ケイデンス av66rpm/max180rpm、
心拍 av129bpm/max172bpm、
消費カロリー 1,409Kcal でした。


最後までお読みいただきありがとうございます。やっぱり、チームのメンバーと走ると、脚力の無さや心肺の衰えが良く分かります。にほんブログ村のランキングに参加しています。気を取り直して、心肺トレーニング頑張れと、リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





関連記事
  1. 2011/01/09(日) 20:40:41|
  2. EWサイクルミーティング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<運に頼らず努力して頑張るけど楽しく行こうよ。 | ホーム | バルブの緩み、気の緩み>>

コメント

お疲れ様でした!

本当にお久しぶりでした~♪
実は私もお正月に太ってしまいましたe-330
かなりショックでした...e-350

それにしてもカレー...美味しそ~ですね~~♪
中町さんのグルメポタ、楽しみにしていますネ!
今年もヨロシクお願いしますe-69
  1. 2011/01/09(日) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. hana-hana #H07/w5x2
  4. [ 編集 ]

心拍トレーニングのよい方法

 心拍トレーニングの最高の方法は、日頃から「どきどき」するのが一番です。(特に、いつお呼びがかかるかわからないような雰囲気は、自身を鍛えますよ^^)=突然の指名等が良いですので、お手伝いさせていただきます。
 さて、信州ビーナスライン、毎年行かれるのですか?私も、信州にはよく行きますが、私は、車で走るほうが良いです(楽ですから・・・--;)。で、信州までは、どうして行くのですか?天理から自転車で????(それはないか・・・・)
 ついでに、一言。「韓国のり(1枚)」は湿気ていませんか???(^^;)
今年もよろしくお願いします。
  1. 2011/01/11(火) 15:28:47 |
  2. URL |
  3. 松岡 かつひこ #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした!

hana-hanaさん、こんばんは!
お久しぶりでした。ブタ汁とぜんざいご馳走様でした。
仕事とブッキングしない限り、ビギ練には今年も参加しようと思っています。
それから、グルメポタは、読者じゃなく、ぜひユーロギャルズ監督として参加してくださいね!
今年もよろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m
  1. 2011/01/11(火) 22:11:07 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: 心拍トレーニングのよい方法

松岡様、こんばんは!
心拍ドキドキトレーニングは、ご遠慮申し上げます。
信州までは、もちろん車です。自転車では、行くだけで土日消化してしまいそうです。
今年もよろしくお願いします。
それから、腰痛大丈夫ですか?お大事にしてください。
  1. 2011/01/11(火) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Time Crunced Cyclist

「時間のないサイクリスト」と勝手に和訳しましたが、タイトルの本が出ています。かなり簡略化していますが、私のHPで紹介しています。僭越ですが、お暇ならのぞいてみてください。
  1. 2011/01/13(木) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. Revaival cyclist #efsCvMvQ
  4. [ 編集 ]

Re: Time Crunced Cyclist

Revaival cyclistさん、こんばんは!
是非とも参考にさせていただきます。
また、ご一緒できるときを楽しみにしております。
  1. 2011/01/14(金) 23:03:55 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/46-b7e7d8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

