あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月27日 FABUの伊勢ツアー



FABUの伊勢神宮ツーリングに参加。

私やっぱり、晴男だぞー!

集合は、近鉄八木駅南口
P1010052.jpg

基本R166を走る。
桜井までは旧道、桜井からはR166、女寄峠は暑さもあって結構つらい!大宇陀道の駅で休憩。その後も、R166を東吉野村、高見峠方面へ。
冬の霧氷登山によく来た、高見山登山口バス停を横目に見ながら登る。
P1010055.jpg

高見トンネル手前でいったん集合。恐いが長いトンネルへ。
P1010057.jpg

トンネルを出て、展望台で記念撮影。ここからは延々下り基調なのだ。
P1010059.jpg

快調なペースでR166で松阪を目指す!随分先のはずなのに、バーベキューか焼き鳥の香りがしてくる。
P1010060.jpg

突然、前島食堂に到着!
P1010067.jpg

少し待って、店内へ。若鳥が柔らくて美味しい。味噌ベースの漬けたれが美味しい。そして、ノンアル・ビールが最高に美味しい。焼き鳥と相性抜群。それに値段も良心的。そりゃー流行るはずだわ!
P1010064.jpg

食事中に、結構雨が降っていた。雨が完全に止むのを待って伊勢神宮を目指して出発。

結構アップダウンがある。下り基調だと思っていると堪えるやないか(笑)

で、伊勢神宮内宮に到着。まずは、赤福氷なのです!
P1010071.jpg

帰りは、五十鈴川駅から、近鉄特急で輪行。 ビールでアッと云う間に八木。

FABU伊勢ツーは、前島食堂の若鳥と味噌だれが超旨い。その上、ノンアルビールはキンキンに冷えていて安くて最高。天気は、昼食中に雨がザーっと来て出発までに止んで、濡れずに気温を下げてくれた良い雨だった。

ということで、今日は、晴男の、139km、1356mでした(笑)

みなさんありがとうございました!
関連記事
  1. 2014/07/31(木) 22:17:21|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<8月5日 久しぶりの晴天に誘われて東吉野へ | ホーム | 7月23日 12-29Tを試す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/415-e1d36c4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

