あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉の乗鞍サイクリング

20101011乗鞍紅葉サイクリング-0428


乗鞍スカイライン&エコーライン紅葉サイクリングに行ってきました。メンバーは、テッドさんmillionさんlatteさんと私中町の4名です。

2時半起床、3時出発、3時半テッドさん宅出発、第2京阪、京滋バイパス、名神、新名神、東名阪と高速三昧、御在所SAでmillionさん、latteさんと予定時間5時15分に時間通り合流しました。途中、滋賀、新名神あたりは土砂降りの雨。んな、はずないやん!

名古屋高速、東海北陸自動車道、高山縦貫道路、平湯峠着8時半。雲ひとつない。モチベーションが上がる。忙しい仕事の合間に、来て良かった。自転車を組み立て、下りの防寒具も準備し、9時5分スタート。

最初は、5%から10%の林間。30分あまり登れば、こんな景色。今登ってきた道路が眼下に。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0418



遠く、三角にとんがって槍ヶ岳、穂高もこんなにくっきりと見える。ドピーカン!!!
手前の焼岳は、MR井さんが登山中だ。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0419



バスが時々登ったり下ったりするだけ。バイクも走らない。兎に角自転車天国スカイライン登って、もう標高2500m付近。記念撮影。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0423



みんな、顔が笑っている。何だか、幸せになれる!!!
20101011乗鞍紅葉サイクリング0424




Latteさん、ハッピー・ガッツポーズ!
20101011乗鞍紅葉サイクリング0429



テッドさん、年賀状は、これで決まりか?
20101011乗鞍紅葉サイクリング0430




millionさん、ウキウキペダリング!
20101011乗鞍紅葉サイクリング0431




振り返っては、写真を撮って、なかなか前に進みません(笑)
20101011乗鞍紅葉サイクリング0434




上高地河童橋から見る定番の岳沢とは少し違います。
穂高岳、見上げなくてもいいんです!
20101011乗鞍紅葉サイクリング0437



遠く、雲海の合間から見えるのは、もしかして富士山?
じゃなくて、夏走ったビーナスライン近くの蓼科山か?
20101011乗鞍紅葉サイクリング0441



兎に角、空が奥深い青です。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0443



そして、ロードで走れる最高地点、標高2700mの畳平に到着。逆光の記念撮影です。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0446





権現池、11時半頃。いよいよ、これからエコーラインを紅葉狩りのため下ります。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0450




エコーラインを上から眺める。這松の緑の中、ところどころ赤いナナカマドの紅葉が点在している。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0452



大雪渓付近のナナカマドは、もう実だけ。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0456



位ヶ原の紅葉と槍ヶ岳・穂高岳が綺麗に見える。大きなカメラを持ったハイカーがとても多い。自転車で登ってくる人もスカイラインの何倍もいる。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0461



振り返れば、エコーラインと乗鞍岳。また登り返さなければならないのだ。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0465




紅葉が世界一似合うロードバイクと言えば、コルナゴCX-1でしょ。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0473




位ヶ原山荘で、名物「おでん」と持ってきた「どら焼き」で昼食後、再び畳平目指して上り返します。で、あっと言う間にガスが、・・・。まだ、午後一時過ぎ。ウェアを着こんでダウンヒルに備える。
20101011乗鞍紅葉サイクリング0480




スカイラインも下りは超速い。名残惜しいが、平湯峠に2時到着。
本当に幸せなサイクリングだった。写真を撮りながら、ゆっくりだし、苦手なヒルクライムも気にならない。

その後温泉に入って、3時半出発。
で、直ぐ渋滞。高速に入る前から渋滞。高速道も渋滞。で、帰宅は丁度夜中の12時頃。疲れたビー!


本日の走行距離 40.78km、獲得標高 1,378m、
速度 av13.9km/max60.4km、
ケイデンス av54rpm/max165rpm、
心拍 av121bpm/max157bpm、 
消費カロリー 1,529Kcal でした。


「にほんブログ村 自転車ブログランキング」「人気ブログランキング」に参加中です。是非是非リンク又はバナーをクリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 人気ブログランキングへ

関連記事
  1. 2010/10/17(日) 20:45:42|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<信州高原サイクリング 渋峠 | ホーム | 楽天ブログから引っ越してきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/4-e932626a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

