あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロードで天ダム、針、長谷、多武峰、明日香、食事処「よろず」

<談山神社から明日香、橿原を展望する。>

今日は暖かくなるとのことで、ロードで、天ダム、針、長谷、多武峰、明日香、食事処「よろず」と走りました。

12時半ごろの談山神社の温度計は、11℃、明日香や橿原辺りが、霞んでいます。

それにしても、下りが寒くないというのは、本当に良いですね。

でも、都祁では、道路の端にまだ雪が所々残ってました。都祁から長谷寺への下りは、ビィユーンと行きたいところですが、この季節は慎重に、慎重に。
P1000399.jpg

天ダムから福住、針と走っている頃は、青空がいっぱいありました。でも、ローディーには一人も遇わず。こんな暖かいのに、針から長谷寺の間で、2人と対抗しただけ。談山神社への登りで一人に追い越され、明日香への下りで2人と対抗。という事で、合計5人。この天気で少なすぎる。
P1000397.jpg

午後一時頃、よろずに到着。もう少しゆっくりと来るつもりだったが、一時だと満席。少し待って、今日はガッツリ、エビ・ヘレ定食。少ししてK原さんも到着。楽しい昼食時間を過ごさせて頂きました。
IMG00953.jpg

結局、約85km走って、1200m程登って、AV20km/h。登りも遅いが、今日は下りもゆっくり走ったからなぁ。

ダラダラとつまらないブログですが、にほんブログ村又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2014/01/25(土) 22:23:46|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2月1日~2日 城崎温泉から丹後半島 | ホーム | 1月19日 三輪山パワー>>

コメント

やっぱりそうでしたか。

橿原神宮駅西出口付近でコルナゴをお見かけしました。

ひよっとしてと思いましたが。

私も、よろづさんの帰りでした。

今度は声を掛けますね。
  1. 2014/01/26(日) 18:09:19 |
  2. URL |
  3. 大吾郎 #-
  4. [ 編集 ]

初コメントさせて頂きます とにかく昔すぎるのですが 
40数年前ランドナーで全国各地を走り回りました
その後中だるみで遠出のライドをやっていなかったので 
ここ数年まえから再トライで近場からのロング挑戦
老体にムチ打っています 奈良~南紀も回りましたが 
またそちらを走ってみたいです
なお先月は25 26 27の三日を天理市で過ごしまして 
今月もラスト週に行きますよ 
ただロードバイクを持って行けないのが残念です 
これからも訪問させて頂きますね  懐かしさにポチリ☆
  1. 2014/02/10(月) 16:26:18 |
  2. URL |
  3. ILmoon #qe8/XM26
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

大吾郎さん、こんばんは!

最近は、FBばかりで、ブログはほとんど放ったらかしていまして、レス遅くて失礼しました。

2月は、「よろず」にお伺い出来なかったので、3月には行こうかと思っています。

また、その時はよろしくお願いします。



> やっぱりそうでしたか。
>
> 橿原神宮駅西出口付近でコルナゴをお見かけしました。
>
> ひよっとしてと思いましたが。
>
> 私も、よろづさんの帰りでした。
>
> 今度は声を掛けますね。
  1. 2014/02/26(水) 21:53:25 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ILmoonさん、初めまして!ご訪問ありがとうございます。

最近は、FBばかりで、ブログはほとんど放ったらかしていまして、レス遅くて失礼しました。

また、こちらに来られる時は、よろしくお願いします。

> 初コメントさせて頂きます とにかく昔すぎるのですが 
> 40数年前ランドナーで全国各地を走り回りました
> その後中だるみで遠出のライドをやっていなかったので 
> ここ数年まえから再トライで近場からのロング挑戦
> 老体にムチ打っています 奈良~南紀も回りましたが 
> またそちらを走ってみたいです
> なお先月は25 26 27の三日を天理市で過ごしまして 
> 今月もラスト週に行きますよ 
> ただロードバイクを持って行けないのが残念です 
> これからも訪問させて頂きますね  懐かしさにポチリ☆
  1. 2014/02/26(水) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/386-e2a20de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

