あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1月4日 シューズカバー自作とガーミンのこと



シューズカバー自作
去年、自転車部屋の引っ越しの際、古タイヤなどのゴミと間違ってシューズカバーをすべて捨ててしまった。
で、新しいシューズカバーを購入するまではと思い、自作のカバーをつくりました。と言っても、農業用長靴のインナー(¥980)を足首付近で切っただけです。しかし、クリートの窓をうまく開けられなかったのです。左は良かったのですが、右は窓を広くしすぎたかな?まぁ、脱げることはないでしょう。
さて、明日は、足先が冷えることなく、サイクリングが楽しめるでしょうか?

次はガーミンの話題
以前は自転車オンリーだったので、Edge500ばっかりだったけど、最近はForerunnner310XTの出番が多くなった。
しかし、Forerunnner310XTは、時計が一時間進んでいるんです。タイムゾーンを東京に設定しているのに、ですよ。
で、よくよく調べてみたら、DST(Daylight Saving TImeがonになっていた。つまりサマータイムに設定していたという訳です。
かなり多くの方に一時間進んでいると、ガーミンオーナーの方にもふりまいていたのですが、「なんでやろ?」でした。舶来製品でしかも英語版、こんな小さなことが解決するにも結構時間がかかった(笑)で、DSTをoffにすると時計は日本標準時になった。まぁ、なんて初歩的なミスを、・・・。
P1000304.jpg

つまらないブログですが、にほんブログ村又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

関連記事
  1. 2014/01/06(月) 20:02:38|
  2. 自転車やパーツや色んなこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車安全祈願サイクリング | ホーム |  1月3日 新春ライド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/378-bd7578b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

