あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロートホルン観光



スイス旅行も終盤、ブリエンツから蒸気機関車に押されて急斜面を登る赤い客車に乗って、ロートホルン観光です。

写真のとおり、その景観の素晴らしさ、自然のスケールの大きさ、カウベルを鳴らして牛が放牧された広々とした草原、蒸気機関車とアプト式の登山列車の楽しさなどスイスの魅力が満載でした。

山頂からは、ベルナーオーバーランドの山々とブリエンツ湖の眺望、可憐な高山植物が楽しめました。

そして下りも、赤い客車と雄大な景色やチーズ売りのハイジにも出会え、大満足な一日となりました。この後、ルツェルンに宿泊し、翌日早朝、チューリッヒ空港からフランクフルト経由でKIXに向かいました。

IMG_0387.jpg

遥か下にブリエンツ湖

IMG_0389.jpg

ベルナーオーバーランドの山々

IMG_0395.jpg

頂上駅で赤い客車を降りる。

IMG_0396.jpg

高山植物が咲き乱れていました!

IMG_0401.jpg

IMG_0404.jpg

IMG_0406.jpg

IMG_0409.jpg

IMG_0410.jpg

IMG_0411.jpg

IMG_0422.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0433.jpg

IMG_0434.jpg

IMG_0436.jpg

最後まで見て頂いてありがとうございます。にほんブログ村又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

関連記事
  1. 2013/08/19(月) 21:24:58|
  2. 自転車以外のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バーエンドキャップは? | ホーム | スイス インターラーケンからブリエンツまでクルーズを楽しむ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/350-e47fe688
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

