あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイス自転車事情



クライネシャイデックまで降りてきました。
ここからは、自転車を楽しむには最高の、眺望抜群のトレールが麓の街まで続いています!

とても沢山のマウンテンバイカーがここまで登って来ていました。

RIMG0318.jpg

当然自転車ハンガーも沢山設置されています。バイカー達は、ダウンヒルを前に、思い思いにクライネシャイデックの景観を楽しみながら休憩していました。

RIMG0323.jpg

高山植物が咲き乱れる草原に、ハイキングコースやMTBのトレールがあります。スイスのバイカー達は、こんな素晴らしい環境で自転車に乗っているのです。うらやましい限りです。勿論、自転車だけでなく、ハイキング・トレッキング、パラグライダー、ラフティングなど、色々なアウトドアスポーツがとても盛んに行われていました。

RIMG0330.jpg

高山植物や気さくなマウンテンバイカー達とも別れ、再び登山電車で下山しました。

RIMG0332.jpg

どう見たってハイジが現れて来そうな景色、草原です。ハイジは、見かけませんでした。時々、大きなカウベルを鳴らしながら牛たちが草を食んでいました。

RIMG0333.jpg

大自然の中で、実にのんびりとした時間が流れていきます。

この後、未だ日没までは十分時間があるので、予定にはなかったのですが、急遽、世界一長いゴンドラに乗って、スイスの高原を楽しみます。地元の人たちと違って、日本人ツーリストは忙しいです(笑)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/08/08(木) 21:18:25|
  2. 自転車以外のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヨーロッパ最長のゴンドラで「メンリッヒェン展望台」へ | ホーム | 氷河にトンネル:アイスパレス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/344-291c31ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。