あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

還暦を越えても速くなれるのか?



今日は、昼から打ち合わせの予定があるので、午前中だけ。
そういうことで、いつもの天ダムを登る。

天ダムは、いつも水が溜められたことがない欠陥ダムだと言われている。常時、底から放流している。ダム湖はいつも空っぽ。チョロチョロと小川が流れているだけだ。

しかし、近頃、上から放水している。これ、ポンプで組み上げて放水しているそうだ!チョットびっくり!!!

CIMG3174.jpg

今日もいい天気で、暑くなりそうだ!

天ダムを登る前、いつも立ち寄る石上神宮まえの「ファミマ」で、日焼け止めを購入。

若い女性店員が、「直ぐお使いでしたら、パッケージは、取っておきましょうか?」と親切な一言。
私 「お願いします!」
店員 「今日は暑くなって、紫外線強いでしょうね!」
私 「そうですね!」
店員 私の腕を見て、「でも、もう手遅れですね」

まぁ、可愛い店員やから許したるわ!

で、日焼け止めをバッチリ塗って出発。

天ダム経由福住、都祁馬場、針、小夫、長谷ダム、桜井、明日香と走った。

馬場から針まで少し登りがあるものの、針、長谷ダム、桜井まではずーっと下り基調の快適コースだ!
CIMG3182.jpg

道からそれて、長谷ダムの堰堤へ。こちらは、満水!
CIMG3186.jpg

長谷寺、桜井、明日香と走って、下ツ道を自宅まで帰ってきた。

毎回登る天ダムだが、何回登っても速くなる気配がない。いつも重い体を引きずりあげている感覚だ。

還暦を越えても、HCは速くなれるのだろうか?と、ちょっと弱気(笑)

本日の走行距離:68.46km、獲得標高:661m、カロリー:858Kcal、
スピード AV22.2km/h MAX62.4km/h、HR:127bpm/154bpm、
ケイデンス:72rpm/166rpm でした。(ガーミンEdge500)

5月に入って8日走って、走行距離:約704km 獲得標高:約7,970m
通勤は6日乗って、今月の総走行距離は、約848km。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/05/22(水) 16:15:28|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<奈良盆地一周シクロラリー試走 60kmコース | ホーム | 天ダムロングコース・1府3県小回り(福住、布目、月ヶ瀬、伊賀上野、信楽、和束、奈良)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/323-83eabff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

