あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ダムロングコース・1府3県小回り(福住、布目、月ヶ瀬、伊賀上野、信楽、和束、奈良)


<トイレ休憩で立ち寄った信楽駅前のボスダヌキの背中側の藤棚が満開>

いつもの天ダムを登り、今日はロングコース。一府三県を超小回り。天ダム、福住、布目ダム、月ヶ瀬、伊賀上野、信楽、和束、、奈良と周回して来ました。

このコース、本当に多くのローディー、自転車乗りが走っています。

布目では、ダムを周回する多くのローディーに遭遇。
明日は、TOJが堺で開幕。そして奈良では、TOJ奈良ステージのコース、今は奈良ステージは開催されない(>_<)が、その布目ダムで「サイクルフェスタ」が開催される。

IMG00421.jpg
<布目ダム近くの都祁荻町付近の長閑な風景>

この辺りは、自転車乗りの天国だ。
車に出合うより、ローディーと出合う事の方が多いのだから(笑)

布目ダムから、月ヶ瀬、伊賀上野と走る。
滅多に見る事のない「20%」の道路標識が立っている農道がある。伊賀上野の長閑な田園風景。
IMG00425.jpg

ここを走ると、昼食は、「山のたまご」か「麺屋 龍」が定番だが、コンビニでかるーくすませる。

まだまだ、脚力がついて行かない。伊賀上野からの山タマへの短い登りや桜峠の登りでも、脚が売り切れ状態。天ダム登るだけでいっぱいいっぱいになっている。
体重のせいもある。心肺のせいでもある。けど、脚力が一番問題だと思う。

登り、ケイデンス70rpm縛りのギアチェンジではなく、40rpmでのSLRも取り入れなくては(^_^)v
8%位から急にケイデンスが落ちてくる。これは体重のせいでもあるかな?
この体重とこの脚力では、まだまだ、20%は登れないな(笑)

本日の走行距離:128.32km、獲得標高:1,378m、カロリー:1,702Kcal、
スピード AV21.9km/h MAX63.0km/h、HR:127bpm/162bpm、
ケイデンス:72rpm/174rpm でした。(ガーミンEdge500)

5月に入って7日走って、走行距離:約636km 獲得標高:約7,310m
通勤は5日乗って、今月の総走行距離は、約756km。

明日は、午前中、地元の川清掃。午後は雨かな?

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/05/18(土) 21:23:11|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<還暦を越えても速くなれるのか? | ホーム | 天ダム、長谷寺、よろず>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/322-98e95eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

