あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奈良盆地一周シクロラリー山岳部分を勝手に試走



5/10(金)に、奈良盆地一周シクロラリーのスタッフ会議があって、コース地図を頂いた。

また、ルートラボも作成されていたので、その前半部分(山岳部分)を試走して来ました。

自宅を8:45に出発。朱雀門9:15通過。
本番は、朱雀門 受付6:30 START7:00~7:30ですから、約2時間遅れのスタート。

般若寺までは、信号もあり、右折は2段階右折して、意外と時間がかかる。多人数の時は注意が必要。

般若寺セブンイレブン9:40出発、CP1柳生茶屋には、10:20に到着。
大柳生までは、登り。そこから柳生までは、登ったり下ったり。

CIMG3122.jpg
当日は、ここで黒豆ソフトが頂ける。

ここから都祁針までは、長閑な田舎道。のんびり景色を楽しんで走ろう。
もう直ぐ、R25交差点。ここを右折。後方注意。
CIMG3132.jpg

都祁針R25交差点11:10通過。大和郡山のキタサイクルのご主人と店のお客さんやまほろばジャージの人がうじゃうじゃ。ご挨拶をして通過。

R25を少し走ってここを左折。
CIMG3138.jpg

長谷寺までは、下り。下りばかりで寒いくらい。車もあまり走ってないので、気持ちよい道路。スピードに気を付けて走ろう。

長谷ダム通過し、11:40長谷寺。

CIMG3139.jpg

本番では、立ち寄りの茶屋があり草餅を頂けるとのこと。時間も時間だったので食べたかったが、ボタンの時期、大勢の参拝客の中にシルベストの軍団が見えた。
ランタンルージュのジャージを着ていたので、見つからないように素早く通過(笑)

人混みの参道を下り、R165を桜井へ。途中旧道に入るが再びR165に合流。少し榛原方面に走り、忍坂東交差点を桜井クリーンセンター方面に登る。
この道が、結構、走りずらい。車が多く、路肩が穴ぼこだらけ。広い歩道があるので、そちらを走ろう。

お腹が減ってハンガーノック気味、明日香まで我慢できそうにないので、桜井浅古ローソン着12:00、昼食休憩。ドン兵衛の汁まで完食。

飛鳥方面に走る。安倍から少し登って、飛鳥資料館を過ぎると左折。万葉文化館、岡寺を通り石舞台交差点を左折。ここがCP2だったことを忘れ、そのまま飛鳥駅までノンストップで走ってしまった。

CIMG3143.jpg

飛鳥駅前12:50頃。飛鳥駅から御所方面に少し走って、今日はここまで。午後からの用事があるのでコースを外れ帰宅することに。

良く出来たコースだと思った。比較的走りやすい。最初に登るが、下りが多いので楽チン。登りも、10%を超えるような坂は少ない。
飛鳥駅から御所方面に向かう坂は、少しマイッタ(笑)
御所から、橿原、飛鳥自転車道を経由して14時頃帰宅。2時間遅れなので、本番なら12時帰宅って所か?

本日の走行距離:108.29km、獲得標高:1,087m、カロリー:1,455Kcal、
スピード AV23.0km/h MAX58.6km/h、HR:134bpm/159bpm、
ケイデンス:72rpm/174rpm でした。(ガーミンEdge500)

休憩も含めたグロスで、AV20.1km/hだったので、6時間余りでゴールかも?
もっとゆっくり楽しんで走ろう! 

5月に入って5日走って、走行距離:約433km 獲得標高:約5,200m
通勤は2日乗って、今月の総走行距離は、約480kmとなった。

来週は、60kmコースと120kmコースの後半サイロ部分を走れたら走ろうかな?

5月31日までまだ申し込みは出来ますよ。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2013/05/12(日) 21:18:03|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<天ダム、長谷寺、よろず | ホーム | 天ダム、一台峠>>

コメント

はじめまして

いつも楽しみに拝見してます!
ミリオンさんから、お噂は聞いておりますが一度是非超ダメ貧脚ですがまたおねがいします!ちと仕事の相談なんかも?
ヨロシクおねがいします!
  1. 2013/05/14(火) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. きぃレンジャー #A3Vlnbro
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

はじめまして、こちらこそよそしくお願いします!
今日は、久しぶりによろずで昼食、millionさんとゆっくり話せました!

> いつも楽しみに拝見してます!
> ミリオンさんから、お噂は聞いておりますが一度是非超ダメ貧脚ですがまたおねがいします!ちと仕事の相談なんかも?
> ヨロシクおねがいします!
  1. 2013/05/15(水) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/320-56812d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

