あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東大寺二月堂修二会 お松明



昨夜、お松明を見学した。
東大寺二月堂修二会は、奈良時代から一度も途切れることなく、今年で1262回目を迎える。
歴史の重みを感じる行事だ。

お松明の後、内陣を拝観させて頂いた。暗くてほとんど何も見えないが、練行衆らが、十一面観音に一年の罪をひたすら懺悔し、新たな1年の国家の安泰や、世界平和を祈られているとのこと。

その迫力がビシビシと伝わって来る。

コンパクトデジカメの画像だけど、歴史の重みや迫力は伝えられているだろうか?

案内は、後姿の某僧侶って、シルエットでバレバレかも(笑)
008RIMG1305.jpg

風もなく暖かかったので、ゆっくり見る事が出来た。
007RIMG1310.jpg

火の粉が舞う!
003RIMG1321.jpg

ぐるぐる回る。
004RIMG1322.jpg

落ちると大歓声が起こる。そして火の粉が落ちた真下から悲鳴が起こる!
005RIMG1326.jpg


006RIMG1314.jpg

続く
関連記事
  1. 2013/03/10(日) 10:13:46|
  2. 自転車以外のこと

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

