あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ORBEA(MTB)LANZAで山の辺の道北道

CIMG2768.jpg
<正暦寺から円照寺へ抜ける峠付近>

今日は1日休暇、次の休みは1週間後なので、午前は耳鼻科の診察に行かなくては。
で、午後からは、少しでも自転車に乗っておきたい。山の辺の道をMTBで走ることにした。山の辺の道と言っても北道の方をポタリング。

山の辺の道北道は、石上神宮から春日大社まで続く東海道自然歩道だが、今日は、午後1時半頃の出発だったので時間の都合もあって、その南半分くらいをポタリングすることにした。
石上神宮から布留川高橋を渡り、名阪国道を潜り白川池、弘仁寺、正暦寺、そして峠越えで円照寺と走った。
午後からの出発だから、誰にも合わない。

舗装路や里道や山道が混ざり合ったハイキングコースだが、所々、こういう道もあって、MTB初心者が走るには丁度良い。
CIMG2753.jpg

豊田プロジェクトファームでは、池や休憩所もあって、果実の収穫時期には、賑わっているんだろうと思う。この先、少しだけ急な山道を登る。本日唯一の対向車(MTB)があり、ここは押して登る。
CIMG2754.jpg

下りは気持ちよい。デザートもあるが、ここは、枯葉の下がコンクリリート舗装になっている。
CIMG2761.jpg

車道を登り下りして、階段を登ると弘仁寺に到着。自転車を押して入ったが入り口で入山料200円を箱に入れる。寺の境内は、誰もいない。写真だけ撮って、正暦寺に向けて走る。
CIMG2763.jpg

正暦寺までは、5%くらいの登りが続く。ここにも人影はない。おやつ(チョコ)と暖かいコーヒーをザックに入れてきたが、寒いし一人で休憩するのも寂しいので、写真だけ撮って先を急ぐ。
CIMG2765.jpg

峠越えで円照寺に向かう。急な山道。MTBを担いで登ると直ぐ峠に出る。


峠からは、MTBで気持ち良く下れるが、路面が濡れてドロドロの道だった。最後の最後に自転車もウェアも泥んこになり、マウンテンバイカーらしくなったかも(^_^)v あとの掃除が面倒だったんだけどこればかりは仕方ない(笑)


本日の走行距離  27.65km  獲得標高 325m
速度 av 13.9km/max 31.1km、ケイデンス av --rpm/max ---rpm、
心拍 av ---bpm/max ---bpm、消費カロリー 865Kcal でした。
(ガーミンEdge500 センサーなし)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/01/19(土) 20:14:07|
  2. MTB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Shimano - MT71 GoreTex SPDツーリングシューズ | ホーム | マウンテンバイクで若草山、石切峠、国見山、鉢伏峠>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/285-d33bf45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。