あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザ予防注射後のローラー台と忘年会


<八木駅前のイルミネーション 忘年会がなければこのイルミネーションを見る事もなかっただろう>

12月22日(土)早朝から雨。シッカリと降っていた。
午前中は、耳鼻咽喉科をネット予約して受診。風邪をひいた人が多く受診している。就学前の子どものお母さんが、「昨夜は39.5度の熱が出たんです。」と。子どもは、とても元気にしている。インフルエンザが流行の兆しというニュースが流れていた。未だ予防注射をしていないので、凄く気になった。

そういう訳でもないが、午後からは、天理市立病院で、予約していたインフルエンザの予防注射。公立病院なのに注射代金3,600円は少し高くないか?
しかし、もう他の病院ではワクチンが無いので受けられない。
予防注射後の注意事項には、体調が変化した時は、すぐに病院・医師に連絡すること。激しい運動や飲酒は避けること。などが書かれていた。

久しぶりの休み。激しい運動はダメだけど、夕方まで時間があるので、自転車に乗っておきたい。が、天気がイマイチ回復していない。路面も濡れている。実走は無理。
仕方なく超久しぶりのローラー。冬場は寒くないのでいいかも?
しかし、超久しぶりのローラーで、ドーンとサドルに座ってしまって、直ぐにケツが痛くなる。
LSDレベルで約1時間で終了。シャワーで汗を流す。インフルエンザの予防注射をした後のローラー、激しい運動はダメだが、LSDなら大丈夫だろう(笑)

飲酒も控えめしないといけないのだが、夜は、忘年会。
懐かしい顔が集まる。ここでしか出来ない話題で盛り上がって、ついついお酒が進み酔っ払ってしまう。インフルエンザの予防注射が効かなくならないか心配だ。まあっいっか?


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/12/23(日) 20:08:07|
  2. 自転車以外のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<流れ橋ポタ | ホーム | イルミネーション自転車>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/274-169c1c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

