あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

彦根グルメサイクリングで、243.82km

20121013彦根グルメ0779

彦根グルメサイクリングに行ってきました。

本日の走行距離 243.82km、獲得標高 1,108m、
速度 av 31.2km/max 139.1km、ケイデンス av 75rpm/max 174rpm、
心拍 av 115bpm/max 161bpm、消費カロリー 1,977Kcal でした。
(ガーミンEdge500 バイク:TIME EDGE PULSE)

えぇ!速度Maxが139.1kmは変ですよね。
「走行距離は、ちょっと多いな。頑張らはったね!」と思った方は、チョット変です。勿論、240kmを1日で走る人はいっぱいいますが、私にとっては、6月の日の長い季節に相当頑張らないと走れない距離です。

本日の走行距離の謎は、ガーミンのストップボタンを押さずに輪行で帰って来たからです。

つまり、今日は、彦根までグルメツーリングに出かけ、往きは自転車、帰りは輪行となったのです。
実走行距離は、135km位だと思います。

で、今日も、職場のOくんに誘われて、彦根グルメサイクリングです。
朝8時加茂のローソンに集合だったのですが、輪行の準備に手間取り出発は7時30分ごろになった。R24、州見台を経由して加茂のローソンには、8時35分頃到着した。が、当然、皆さんはすでに出発されていた。これも予定通りです。瀬田のファミマ休憩される予定なのでそこで何とか追い付ける筈。加茂のローソンにはイートインコーナーがあって、ローディーが休憩中だった。トイレを済ませて、8時45分出発、先を急いだ。
和束、協和ゴルフ、R422といつものコース。今日のバイクは、SPDのペダルの輪行仕様のTIMEだったが、結構よく走った。
10時10分頃、瀬田のファミマに到着。既に、今日の参加者の皆さんが集合していた。食いしん坊の職場の仲間7名と走り屋さん2名。走り屋さんは、輪行バッグを持ってこられてないのです。(つまり自走で帰るしかない。)

20121013彦根グルメ0764

みんなで彦根に向けてゴー!

20121013彦根グルメ0772

最初は快調だったけど、琵琶湖大橋で11時。彦根には何時に到着するのだろう。

彦根市街の入り口付近んで待っていますと、走り屋の2人が先行。それを瀬田のファミマから参加のS君がダッシュで追いかける。私がそのS君を追いかけるという展開になった。そういえば、S君は、琵琶湖大橋のファミマで油もんを補給していた。脂肪パワーが炸裂したようだ。

近江八幡の長命寺の交差点手前で脂肪が切れて疲れの見えたS君を捉え、長命寺経由に誘うが、交差点で止まったまま。私は、先の走り屋の2人を追いかけることになった。

行けども行けども2人の姿は見えない。とうとう、彦根の市内直前のセブンイレブンから、先行の二人に電話を掛けた。
すると「まだ先のファミマにいる。」というので先を急いだが、彦根市内の北の端まで走ってもファミマはない。再び電話を掛けると、彦根市内まで8kmの標識の近くだそうだ。完全に追い越してしまっている。しっかりとコンビニはチェックして走ってきたつもりが、・・・。

で、走り屋のお二人は、そこから引き返されるという。

私は、先に昼食場所で待つことにした。

そして、やっと昼食にありつけた。

20121013彦根グルメ0785

本当は、特製かのこハンバーグの予定だったそうですが、限定なので2人前しかなく、すき焼き定食を頂きました。近江牛、うまッ!!!

20121013彦根グルメ0783

食事の後は、スイーツ。彦根と言えば、たねや。たねやの洋菓子と言えば、クラブハリエです。彦根城の向かいの本店へ。

20121013彦根グルメ0788

お土産に「バームクーヘン」ではなく、先週からの食べ比べという事で、またまた、「モンブラン」

そこから彦根駅に出て、輪行の人となったのです。
あー、良く遊ばせて頂きました。

そうそう、ご一緒頂いたみなさん、一人で迷子になってしまって、ごめんなさい!

で、今日のブログ、急いで書いたので、また、明日以降に見直して追記します。今日はとりあえずそういうことで、・・・。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。