あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小関越えで150km、ガーミンのセンサーが不調です!

20121006小関越え0716
<瀬田の唐橋 相変わらず唐橋は車で渋滞している>

久しぶりに琵琶湖方面へサイクリング。ウェアは、夏半袖ジャージにアームウォーマー、下はレーパン。アームウォーマーは、走り出してすぐに下しました(笑)山岳だと、あと、ニーウォーマーと携帯用のベストくらいは欲しくなってきましたね。

でも、涼しくなったので、ど平坦でもとても走りやすい。少し登ったりして獲得標高は929mあったのですが、吉野GFだと獲得標高は、4000mですから、やっぱりド平坦なんですね。

コースはこんな感じです。


自宅、和束、信楽、瀬田、小関越え、京都、木津八幡自転車道、自宅と言う感じです。
木津の辺りで自販機で水を買っていると、ローディーに「おはようございます!」と声をかけられました。追い越し様の挨拶、とても気持ちいいです。信号で追いつきましたので、和束のローソンまで、一緒に走って頂きました。微妙な登り、苦手な登りでご迷惑をお掛けしたかも知れません。アラ還に免じて許して下さい。

和束から信楽手前の協和ゴルフの横を抜けて、R422で琵琶湖、大津まで走ります。お昼には早いですが瀬田手前のコンビニでおにぎりの昼食。唐橋を渡って、琵琶湖疏水のある三井寺方面に北上します。

瀬田川ほどではありませんが、日本一の湖、琵琶湖疏水の水量はたっぷりあります。水がトンネルに吸い込まれて行きます。その横を三井寺に向けて登って行きます。
20121006小関越え0719

三井寺から進むと正面に「右 三条 五条 京道」の道標があります。
20121006小関越え0720

小関越えの最後は、15%以上の急登。登ると地蔵様が鎮座しています。
20121006小関越え0725

小関越えを下ると、R161(西大津バイパス)が見えてきます。どんどん下って、R161の下を潜り、突き当りを左折して、再び疏水沿いにでます。疏水沿いの桜並木、桜のシーズンは、綺麗だろうな。
疏水から離れ、四宮、山科を経由して三条通りを西へ。少し登ると、蹴上、東山三条で左折して京都市内を走ります。

京都市内は、自転車のマナーがとても悪いですね。ママチャリもクロスバイクも右側通行、斜め横断、信号無視など何でもアリのようです。
桂大橋で木津八幡自転車道にでます。久しぶりの木津八幡サイクリングロードです。いつ走っても単調なサイロですが、奈良サイに比べると安全で、これこそサイクリングロードって感じがします。でも変化なさすぎです。

で、またまた、流れ橋は、その名の通り、流されていました。無残な姿です!
20121006小関越え0727

桂大橋から、流れ橋と木津で補給休憩をして、約2時間で帰宅。
久しぶりに何とか150km。
あ~気持ちよかったです~!!!

10月6日(土)の走行距離 149.70km、獲得標高 929m、
速度 av 24.5km/max 51.8km、ケイデンス av 79rpm/max 169rpm、
心拍 av 126bpm/max 162bpm、消費カロリー 1,857Kcal でした。
(ガーミンEdge500)

ガーミンEdge500が不調です。ケイデンスは計測するのですが、スピードは検知しなくなりました。
リセットボタンを押してもダメでした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/10/06(土) 20:12:14|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<勝手に吉野GF(Gourmet Fondo) | ホーム | 10月は、ジテ通用ライトで始まった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/252-36f4c9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

