あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の気配を感じた山の辺の道ジョグ

20120902山の辺の道2570
<「そこまで屋根の上に草が生えるか?」と言いたくなる(笑)コスモスに秋の気配を感じて、・・・。>

今日は、吉野大峰林道を走ろうと思っていたのですが、天気予報では天川村も黒滝村も午後から雨だったので、近場で、山の辺の道をトレランシューズを履いてジョギング。
もう、秋の気配があちこちで感じられた。

石畳の道があったり、・・・。写真には写りませんが秋のトンボが飛んでいます。
20120902山の辺の道2559

多分彼岸花やと思いますが、えらい早咲きです。
彼岸花にも色んな品種があるとか。サマーフェスティバルとか、早咲きヒガンバナとか、夏もみじとか、早く咲くような名前があるので、どれか早咲きの品種なんでしょうね。
20120902山の辺の道2565

黄花のコスモスの向こうの山は、龍王山。以前、長岳寺から登ったが、下りは結構走れたかな。
20120902山の辺の道2566

ここの石仏は、季節によって色んな衣装がある。桜の季節は、もっと赤くて派手だった。
20120902山の辺の道2575

そろそろ、実りの季節だ。山ブドウかと思ったが、葉っぱがブドウじゃない。判らないものを食べるのは止めよう。
20120902山の辺の道2573

ここは、激坂の石畳の道。自転車じゃ登れそうもない。でも、こういう坂を登る強者がいるから世の中常識じゃ測れない。だから面白い。
20120902山の辺の道2578

石上神宮の直ぐ南にある池では、大輪のハスが咲いていた。最盛期は過ぎたのだろう。花の直径が30cm位はあるだろうか。こんなに大きい花は珍しい?
20120902山の辺の道2580

コスモスやヒガンバナ、山ブドウにムギワラトンボと秋を感じさせてくれた久しぶりの山の辺の道。同じ走るのでも、こんな楽しみがあれば、ホント楽しい。
朝、ゆっくり出発。近鉄とJRを乗り継いで、奈良まほろば線 三輪駅で下車。昼食は自宅で食べることが出来た。月曜日の仕事のことを考えると、これくらいの運動が丁度良い。まあ、還暦前のジジイですから、こんな感じでしょうかねぇ(笑)

本日の走行距離(ジョギング) 13.49km、獲得標高 255m、
ペース Avg Moving Pace 7:47min/km  Av Pace 8:18min/km
心拍 av131bpm/max161bpm、消費カロリー 531Kcal でした。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/09/02(日) 20:49:37|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コルナゴ試乗会で試乗して来やした! | ホーム | 仕事やのに、「本日完全休養日」って、本末転倒ちゃうか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/244-a24f5f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

