あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕立前に、天ダム、長滝、布目ダムてか?

20120811天ダム2528
<今日の天ダム 堰堤の北の端からR25を撮影>

今日は1日中雨の予報。自転車には乗れないかなぁと思っていた。けど、降らない。
降らないどころか、陽が射して来たりするではないか。

天気予報ではなく、空を信じて、いつもの天ダム、布目ダムを走ることにした。
今日の天ダムR25は、やたらダンプが走っている。

天ダムの8%でダンプに追い越される。私の貧脚では、8%を唸りながら登るダンプにさえ追い越される。此処を時速30kmで登って行くというプロの選手じゃなくても、時速20kmで登れるローディーなら、このダンプに追い越されることはないだろう。
時速10km以下の私の貧脚では、どうにもならない。

天ダムからは、ダンプを避けるため長滝を登った。久しぶりの長滝、お蔭で1台の車にも合わなかった。車にも合わず人にも合わずローディーにも合わず、たった一人で福住まで登った。

消防署の手前で、ガードマンが交通整理をしている賑やかな場所が急に出現した。ダンプが行列を作っている。ここだったのか、工事現場は。

あとは、いつものコース。今日も静かな山間の道路。静かなサイクリングだった。いつもなら、必ずローディーに出会う布目ダムも、誰も走っておらず、ダム周回路も一人占め。天気予報の所為なのか?
雨が降らないうちに帰ろうと、先を急いだ。

しかし、やたら蒸し暑い下りだった。
そのうち雷が鳴って夕立が降るんだろう。
少しでも走れてラッキーだったとしておこう。明日も明後日も今日みたいな天気だとか。
「お盆休みなのについてないなぁ。」と思っている人も多いはず。

ジョギングなら、急な雨なら、雨宿りもバスや電車に乗ったりして避難出来る。カッパを持って近所の低山を歩くのも楽しいかも。
悩みの多い盆休みになりそうですね!

8月11日(土)の走行距離 70.51km、獲得標高 846m、
速度 av 21.5km/max 54.6km、ケイデンス av 64rpm/max 145rpm、
心拍 av 129bpm/max 159bpm、消費カロリー 973Kcal でした。
(ガーミンEdge500)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/08/11(土) 17:53:09|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マウンテンバイクで、自転車の下手さ加減が良く分かる。 | ホーム | ジテ通用バックパック ドイタースーパーバイクSL EXP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/235-4aad4eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

