あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジテ通用バックパック ドイタースーパーバイクSL EXP

20120810ジテ通2524
<夕日の赤みを帯びた光に壁が明るく光って見える。6時40分頃には夕日が沈む。>

空気が乾いているから、朝は、少し涼しく感じる。
少しのことで、とても快適に走れる感じがする。
涼しいので、調子に乗って、平城宮跡の中の広い道で、下ハンを持って全開で加速する。往復して繰り返す。ホンの数秒間だけど、全開で走ると汗が噴き出てくる。こんな事をしていると、結局、涼しくても汗は同じように噴き出てくる。
還暦前のいいおっさんが、「馬鹿だなぁ!」と思う。

ところで、ジテ通に使っていたバックパック(ドイタースーパーバイク18EXP)が古くなって、本来の形を保てなくなってきた。要するに型崩れしてきたのです。また、サイドメッシュポケットもポケットが伸びきってしまい、ポケットに入れたものが飛び出す危険性も増してきました。
で、バックパックを新調することにしました。
ドイタースーパーバイク18EXPは、とても使い勝手が良かったので、同じものを新調しようとも考えたのですが、容量が少なくても大丈夫なので、ドイタースーパーバイク14SL EXPにすることにしました。
スーツや靴は職場に置いてありますから、着替えの下着上下、カッターシャツ、ハンカチ、靴下と貴重品袋(財布や手帳を小袋に入れている。)、ワイヤーロック、ポンプ、眼鏡などを入れるだけなので、14リットルで十分なのです。勿論、ジッパーオープンで+4リットルのエキスパンダブルシステムで容量を増やす事が出来ますから安心です。
それに前掛け式のウインドベストや内蔵式レインカバーはとても重宝するシステムです。
そして、SL、スリムラインは、女性用に小さくなっているだけでなく、ショルダーストラップが細めだったり、バックレングスが短めだったりしますが、163cmのおっさんにもちょうど良い設計になっています。小柄な男性なら、SLの方がフィットするかもしれません。

ジテ通用のバックを色々使ってきましたが、どちらにしても、背負うタイプのバックパックが一番使いやすいと思います。夏場は背中が暑いという欠点もありますが、中でもドイターならエアーストライプシステムで少しは通気もあってましだと思います。それ以外にも、自転車用に色々考えられています。当分、このスーパーバイクSL EXPを愛用しようと思います。

今週は、月曜、水曜、木曜、金曜とジテ通。
木曜と金曜は少し遠回りした。
4日間ジテ通で、約100kmかな。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村


関連記事
  1. 2012/08/10(金) 22:21:14|
  2. ジテ通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夕立前に、天ダム、長滝、布目ダムてか? | ホーム | LSD実践編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/234-5e0f0903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

