あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LSD実践編

20120806ジテ通
<夕立の後 河川敷を散歩する人たち 7月30日撮影>

思いがけない今日の夕立だった。
雨の中を走りたくないので、止むまで待つ。
と云っても、仕事が一段落したところで、様子を見ていると、いつの間にか雨は、止んでいる。
空の様子を伺ってみる。帰宅方向の空は比較的明るい。
これなら、雨に打たれる事も無さそうだ。しかし、路面が濡れているのはどうしようもない。
道路が乾きかけているのに、まだ、水溜りが所々に出来ている。濡れた道路を走ると、後の洗車が大変なので、出来るだけ路面が乾いている道路を選んで帰る。

幹線道路が一番大丈夫そうだ。
そして、その幹線道路の選択は大正解だった。
雨の後、涼しいどころか、蒸し暑いではないか。

今日、心拍を上げずにジテ通LSDを実践した。
往きは、走っている間は、汗も無く快適に通勤ライド。しかし、停車すると汗が出る。止まらない。
帰りは、夕立後のライドなのに、涼しいどころか、蒸し暑くて汗があふれ出る。
LSDで強度を上げないでも汗は同じように溢れえる。
ほんと、真夏だなぁ!
で、これでLSDトレーニングになっているのだろうか?

8月5日(日)  マウンテンバイクでLSD 17.79km、心拍 av 100bpm/max 130bpm(ガーミン フォーランナー 310XT)
8月6日(月)  ジテ通で24km

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/08/06(月) 21:09:59|
  2. ジテ通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジテ通用バックパック ドイタースーパーバイクSL EXP | ホーム | LSDってどう効くのか?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/233-8e5e21d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。