あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューブレスタイヤの交換

20120724タイヤ交換0193
<美ヶ原まであと少し、振り返ると九十九折の道が見えるところがある。 登るのはしんどかったけど、達成感は十分だった。夏になるとこの道を登って山本小屋へ行きたくなるのです。>

懸案のチューブレスタイヤの交換が今日やっと出来ました。
シャマルウルトラへフュージョン3を取り付け完了です。相当苦労して、タイヤレバーを駆使して、力技で「エイヤー!」と云う感じで取り付け完了しました。

ここのところ、2年間ほどは、パンクもなくてタイヤ交換の機会がなかったから、タイヤ交換の勘が鈍ると云うか、初心者の時のようになっていたに違いありません。
ですから、今回の早めのタイヤ交換は、結果としてよかったと思います。このまま交換せずに乗っていて、出先でパンクしたらと思うと、ぞっとするところでした。出先で、運が悪ければ炎天下でとか極寒の山岳でとか、何時間もタイヤと格闘なんて、考えられません。生還できなかったかもしれないほど大変なことになっていたかもしれません。

これからも、起こりうることですが、少しは覚悟出来たし勘所も掴んだしと云ったところです。

そうそう、肝心な取り付けのコツですが、忘れないように書きますよ~。そのうちに。

本日のジテ通 走行距離 往復約24km 

チューブレスからクリンチャーに変えて、2日目のジテ通ですが、少し慣れてきたのか、昨日ほどの重さは感じませんでした。でも、少し夏バテ気味かなぁ?

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/07/24(火) 22:18:06|
  2. ジテ通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<自転車道で衝突事故寸前!!! | ホーム | チューブレスタイヤってどうなん?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/226-98b3578c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。