あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石上神宮前ファミマ跡、天ダム、笠、長谷寺、談山神社、明日香、よろず

20101120笠長谷寺談山神社よろず0598


夕方から仕事なので、朝から少しだけ走ってきました。少しだけなので、いつもなら一人で走るんですが、テッドさんをお誘いしたら、「石上神宮、天ダム、笠、長谷寺、談山神社、明日香、よろず」という紅葉狩り半日コースを考えていただきました。天ダム登ったら、いろんなところへ走っていけますよね。

天理の銀杏の紅葉はほぼ満開です。ただし、集合場所のファミマは工事中???看板が剥がされていたのでビックリしました。絶好の待ち合わせ場所だったのに、どうなるんでしょうか?

20101120笠長谷寺談山神社よろず0584

天ダムまでの少しゆっくりのペースで登りました。今日は昨日の雨で路面がウェット、湿気が上がって来て蒸し暑いくらいです。天ダム周辺の紅葉もよい感じです。笠への最後の急登(20%弱)もなんとか越え、今日は笠そばには寄らずに、そば畑の中の道でウインドブレーカーを着て、長谷寺まで下ります。暖かいと言っても下りはさすがに寒いです。

長谷ダムを越え、長谷寺に到着。紅葉は境内の中のズーッと奥のようで回廊を登らないと満喫できないらしい。門前のお店で草餅を2つ食べ、補給をして、談山神社の登りに備えました。

談山神社への道は、ちょうど紅葉が見ごろで連休ですから、車が多いように思います。大型バスも走っています。道が狭い部分があるので、ガードマンが立って、バスの交互通行をしていました。

20101120笠長谷寺談山神社よろず0591

談山神社への道沿いの紅葉も真っ赤に色付いています。紅葉が満開です。来週は多分落ち葉だと思うくらい紅葉が熟しています。

紅葉狩りを楽しんだ後は、明日香方面へ下り、よろずでお昼を頂きました。
来週の打ち合わせしたり、自転車談義を楽しんだ後、EWに寄ってFデレーラーの調子を見てもらう。
11速になってから、ギヤ板が粘り強く硬いので、チェーンにへばりついてディレイルしてしまうことがあるのです。
少し様子を見ることにして、仕事があるので慌てて帰宅。

仕事も無事こなして、ブログ書いてます。
明日も仕事だにゃー

本日の走行距離 73.34km、獲得標高 970m、
速度 av20.0km/max60.4km、
ケイデンス av69rpm/max175rpm、
心拍 av119bpm/max171bpm、
消費カロリー 1,373Kcal でした。

関連記事
  1. 2010/11/20(土) 22:22:44|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都北山紅葉ツーリング | ホーム | 今日も走れてよかった!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/22-3c047f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

