あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この時期限定 花のサイクリングコース

20120709天ダム布目柳生0513
<忍辱仙の池に咲く睡蓮>

天ダム・布目ダム・柳生の定番コースを走ってきました。
明日は、病院での定期健診なので、軽ーくひとっ走りのつもりでしたが、スタートが9時半ごろと遅かったので、蒸し暑さで結構疲れてヘトヘトでした。
山を下って来たのが、昼をとっくに過ぎていたので、暑さだけじゃなくて、お腹が空いてヘトヘトだったのかも知れません(笑)

でも、これからの季節、暑さをどうかわそうか、悩ましいです。
梅雨明けの猛暑には、涼しい山岳林間コースを走ろうといっても、今日の蒸し暑さでは、大和高原は、山岳林間コースにならないかも知れません。日陰のコースを探さなくては。
少なくとも、奈良盆地を走るよりは、涼しかったはずですが、ガーミンの記録によると、平均気温は、34。1℃ 最高気温はなんと、42.0℃でした(驚)

でも、このコース、私にとっての定番の半日コースなんです。
暑さには参りましたが、今日は、コース上の花々を楽しむ事が出来ました。

天ダムを登り、福住から都祁馬場町でR369を横断、布目川沿いの県道r25は長閑で車に出会うことも少ない大好きな道です。その道沿いや布目ダム湖畔には、紫陽花があちこちに咲いています。花は少し旬を過ぎていますが、まだまだ楽しめます。

20120709天ダム布目柳生0506
<紫陽花とCX-1>

20120709天ダム布目柳生0505
<布目ダム湖畔の紫陽花>

20120709天ダム布目柳生0507
<布目ダムで>

布目ダムから柳生、阪原、大柳生と走り、円成寺のある忍辱山の池には、小さな睡蓮が咲いていました。道路(R369)のガードレールに自転車を立てかけて、写真を撮りました。
きっと車からは見えないんでしょうね。

20120709天ダム布目柳生0515
<睡蓮池とCX-1>

20120709天ダム布目柳生0511
<忍辱山の睡蓮>

琵琶湖博物館近くの群生地の睡蓮の花、もう咲いてるかなぁ?

忍辱山からは、ほぼ下り。下りは涼しいわ(楽)
登ってくるローディーが数人。手を振って挨拶しながら、ダウンヒルを楽しむとアット言う間に奈良坂に到着。お腹空いたー!家まで辛抱できずに、郡山イオン前のローソン、イートインで昼食。走り出すと「めんたいスパ」が逆流しそうだった。あと15分辛抱すれば良かったのになぁ。

本日の走行距離 74.8km、獲得標高 868m、
速度 av 21.5km/max 58.5km、ケイデンス av --rpm/max ---rpm、
心拍 av 128bpm/max 165bpm、消費カロリー 1.088Kcal でした。
(ガーミンEdge500)

6月23日の釜揚げシラスサイクリングの時から、ケイデンスを計測しなくなった。
ガーミン・スピード・ケイデンスセンサーが感応していない。GPSだからスピードは、GPSで計測してくれるが、ケイデンスはそうはいかない。
チェックしなくては。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ 
にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/07/09(月) 20:15:44|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GARMINスピード・ケイデンスセンサーの電池交換 | ホーム | 長浜恐るべし!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/218-347b7da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

