あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジテ通の中一、車にはねられ死亡!


<写真は、平城遷都1300年祭が開かれる前の平城宮跡。この季節になると草が茫茫だったけど、1300年前の景色が想像出来て、それがとても良かった。国営公園になって整備されても、宮跡らしい景観が損なわれては何にもならない。>

新聞によると、近所で「昨日夕方、中学一年生が自転車で帰宅途中、市道の交差点で軽乗用車にはねられ頭を打って死亡」との記事が出ていた。
ご冥福をお祈り致します。

自転車の事故、他人事ではありません。

ジテ通でトレーニングしようというつもりでもないけど、ただぼんやり漫然と走っているだけなら、ジテ通の値打ちがないなどと、通勤を練習と勘違いして走るのはとても危険です。

通勤時間は、車も通勤時間だから、余裕のない車が道路に溢れています。
車は、自転車を自転車だと認識していません。優しい運転手の方もおられるのだが、大半の車は「自転車が道をよけるものだ。」として運転しているのです。
自転車は、車と当たっては勝ち目はありません。

命あってのジテ通。安全第一を改めて肝に銘じる日となりました。

で、今日は一日どんより曇り空でした。
 
節電対策のため、仕事場の照明も始業時間前や昼休みは消灯するのですが、今日のような曇りの日に消灯すると視力はかなり落ちて老眼鏡をかけても新聞の活字などは読みにくくなります。
LEDの電気スタンドでも持っていこうかと思うのだが、晴天の日は全く問題がないので悩ましい。

ところで、ジテ通の日は、空模様がとても気になります。今日のような曇りの日には、何度も窓の外を見てしまうのです。
窓の外を見ても見なくても、天気に影響はないのですが、独房の囚人のように空を見上げてしまうのです。
写真のような空があれば、気持ちもウキウキ元気になれるのですが、今日のような曇り空では、・・・。
往きも帰りも平城宮跡を横切って走ったのですが、曇り空だとモチベーションは上がらないですね。

明日もジテ通の予定。あした晴れたらいいな!!!写真みたいな平城宮跡見たいと思う今日この頃、・・・。

本日のジテ通 走行距離 往復約24km

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/06/05(火) 20:49:51|
  2. ジテ通
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サンキュー事故ニアミス | ホーム | 歯痛でヒルクライムは出来ない!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/203-bc049532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

