あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月は、ジテ通で始まった。


<写真は、平城遷都1300年祭が開かれる前の朱雀門を北西から望む。殺風景な駐車場やトイレなどはなく、不便だったが、良い景色だった。便利になっても宮跡らしい景観が損なわれては何にもならない。>

6月1日、今月は、ジテ通で始まった。以前(1300年祭の前)は、平城宮跡の中を自転車で横断するのが、ジテ通のコースだったが、気持ちよく走れるコースがなくなった。
コース上には、細かな砂が浮いているから、今ではそのコースは避けて、三条通りから平城宮跡朱雀門近くを経由して職場に向かっている。

今日は、職場に到着したら、汗が噴き出る程の蒸し暑さだった。

これからの季節、着替える前に、汗の処理が必要になる。

シャワーを浴びたいが、そんな設備はない。タオルを濡らし全身を拭く。

後は、シーブリーズ位だが、汗が引くととても爽快な気分になる。

置きスーツに着替えると、「さぁ、仕事だ!」という気持ちになれる。

職場は、クールビズ。クールビズは、とてもジテ通に優しい。

そんなこんなで、蒸し暑い6月も、ジテ通でゴー。

但し、明日も仕事  なのです(涙)


本日のジテ通 走行距離 往復約24km

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

関連記事
  1. 2012/06/01(金) 22:26:09|
  2. ジテ通
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<歯痛でヒルクライムは出来ない! | ホーム | 雨後のロードバイクの簡単クリーニング>>

コメント

これからはジテツウも大変ですよね。

でもあのすっきり感は捨てられませんよね。

引き続き頑張ってくださいませ。
  1. 2012/06/02(土) 06:04:27 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tac-phen さん、ご訪問&コメントも頂き、ありがとうございます。
ところで、ジテ通って何でしょうね?
暑くてしんどくても、気持ちいいですよね。
また、よろしくお願いしま~す!\(^o^)/

> これからはジテツウも大変ですよね。
>
> でもあのすっきり感は捨てられませんよね。
>
> 引き続き頑張ってくださいませ。
  1. 2012/06/03(日) 21:01:18 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/201-4d9eb45f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月は、ジテ通で始まった。】

<写真は、平城遷都1300年祭が開かれる前の朱雀門を北西から望む。殺風景な駐車場やトイレなどはなく、不便だったが、良い景色だった。便利になっても宮跡らしい景観が損なわれては何にもならない。>6月1日、今月は、ジテ通で始まった。以前(1300年際の前)は...
  1. 2012/06/02(土) 02:27:23 |
  2. まとめwoネタ速neo

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

