あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天ダムから月ヶ瀬・伊賀上野・信楽

20120527天ダム御斎峠信楽0381

大型連休後、朝から夜まで一日中休みをもらえたのは、今日が初めて。
自転車にも、ジテ通を復活したものの、100km超えは、5月4日に乗って以来になる。

ということで、家族の許しを得て、朝から自転車に乗ってきました。
昨日、ユーロで今日は笠そば錬だと聞いていたので、久しぶりに参加も考えたのですが、もう少し自分のペースで長距離を走りたかったので、天ダム、福住、布目ダム、月ヶ瀬、伊賀上野、信楽、和束と、奈良県、三重県、滋賀県、京都府、奈良県と1府3県を周遊する、ほのぼのコースを走ることにしました。

このコース、天ダムを登って、福住からは布目ダムまで、ほとんど車に出会いません。
布目ダムからも、ほのぼのコースは続きます。
伊賀上野のほのぼのコースは、このコースのクライマックスです。

こんなゾーンがあったりします。もちろん車は通りません。
私もそろそろ、このゾーンに入りかけています(笑)
20120527天ダム御斎峠信楽0383


こんなねじりマンボみたいなトンネルも潜ります。
が、ねじれていません。
20120527天ダム御斎峠信楽0387


そして、ほのぼのコースは、伊賀上野からR422で、山のたまごを経由して信楽に行くのですが、土砂崩れのため通行止め。
自転車は走れるかもしれないのだが、危険は冒さず、う回路へ。
20120527天ダム御斎峠信楽0391

ところが、う回路の地図は、線が書いてあるだけ。山しかないから、線だけになるのかもしれないが、もう少しどうにかならないか?
私には、どこをどう通るのかわかりませんが、道路の案内に従って、とりあえず西へ走ります。

諏訪、音羽方面へのう回路の為、地域の人にはわかるのでしょうが、私には全体像が分かりません。
全体像が分からないと、迷ったような気になります。
こういう時、地図が表示できるGPSが欲しくなります。
とにかく信楽方面への道路案内に従って走ったのですが、登る登る、それも10%前後の登りが続きます。

そして、たどり着いたのが御斎峠。
20120527天ダム御斎峠信楽0397

このあと、多羅尾から信楽を経由して、いつもの府道5号で和束、木津経由で帰宅しました。

多羅尾からは、童仙房を経由して直接和束へとも思ったのですが、もう少し距離を走りたかったので、少しだけですが遠回りを選択しました。

今の私には、これくらいの距離、獲得標高で十分満足できました。
あーしんどかった!!!


本日の走行距離 129.35km、獲得標高 2,297m、
速度 av 21.2km/max 62.1km、ケイデンス av 67rpm/max 174rpm、
心拍 av 124bpm/max 157bpm、消費カロリー 1,823Kcal でした。
(ガーミンEdge500)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/05/27(日) 17:40:35|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<雨後のロードバイクの簡単クリーニング | ホーム | 土曜日のジテ通>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/05/30(水) 15:36:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/199-5bd3ad32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【天ダムから月ヶ瀬・伊賀上野・信楽】

大型連休後、朝から夜まで一日中休みをもらえたのは、今日が初めて。自転車にも、ジテ通を復活したものの、100km超えは、5月4日に乗って以来になる。ということで、家族の許しを得て、朝から自転車に乗ってきました。昨日、ユーロで今日は笠そば錬だと聞いていたの...
  1. 2012/05/27(日) 21:33:27 |
  2. まとめwoネタ速neo

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

