あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Time Edge Pulseで、ジテ通 復活

20120516ジテ通CIMG2356
<写真:今日のTime Edge Pulse>

私のジテ通ロードバイク 「Time Edge Pulse」です。
今日は、このTime Edge Pulseで、ジテ通復活第1日目でした。

コンポとホイールは、カンパニョーロ、コーラス・ユーラスのラスラスコンビです。
ヘルメットもラスなら、ラストリオなのだけど、今日は、OGKカブトのヘルメットでした。

で、ユーラスには、ハッチンソン・フュージョン2チューブレスタイヤを履いていますが、パンク時の修理時間を考えると、通勤には、チューブ交換が楽な「ミシュラン・プロ3タイヤ」を履いているカンパニョーロVientoのホイールに、近々履き替える予定です。以前、ジテ通の時もPRO3&ビエントでした。

シートピラーは、FSA SLKカーボン、ハンドルは、FSA WING PRO シャロー400、ステムもFSA100mm、サドルはサンマルコのカイマノです。

通勤用なので、前後にライトを装備。ヘッドライトは、2灯、キャットアイのEL-520とフェニックスLD20(これが大変明るい優れもの)、テールライトもキャットアイで、LD-170をシートポストに装着。
着替えなどを入れたバックパック(ドイター・スーパーバイクEXP18)を背負っているが、バックパックにも、帰宅時のみライト(キャットアイ LD-150)を装着し、赤点滅させている。

流石に、1年ぶりのジテ通は、結構ハードに感じる。
ジテ通は、朝の体が目覚めていない時間帯に、走ることになる。
慣れてしまえば何でもないが、復活1日目の往路は、流石に体が重たかった。
それにTime Edge Pulse独特のしなって走る感じがしない。まだまだ、脚がジテ通脚になっていないのかもしれない。

しかし、職場に到着すると、汗が噴き出す位に体が温まっている。
汗がにじむのが、心地よい。朝からモチベーションがアップする。
そして、着替えだが、ジテ通には、スーパークールビズの職場が、大変ありがたい。

20120516ジテ通CIMG2339

帰りは、平城宮跡を横断し途中で大通りに出る。
帰りも、体はなんて重いこと。慣れるまで、当分の間、こんな感じなのかもしれない。
往復たったの二十数キロが、遠く感じた復活初日だった。

明日は、訳あって電車で通勤の予定。一日坊主にならないようにしなければ。

しかし、ジテ通は、無理せず、欲張らず、出来る日だけジテ通すればよい。
また、天気予報が雨模様なら、ジテ通は中止する。それくらい軟な感じでいいかなぁ?と思っている。


本日の走行距離 往復約24km程かな?(通勤は、ガーミンもポラールも装着なしなのだ)

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


関連記事
  1. 2012/05/16(水) 20:58:33|
  2. ジテ通
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<TIMEでジテ通とカナディアでランニング | ホーム | カセットスプロケットの歯数選び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/193-62a5d61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【Time Edge Pulseで、ジテ通 復活】

<写真:今日のTime Edge Pulse>私のジテ通ロードバイク 「Time Edge Pulse」です。今日は、このTime Edge Pulseで、ジテ通復活第1日目でした。コンポとホイールは、カンパニョーロ、コーラス・ユーラスのラスラスコンビ...
  1. 2012/05/19(土) 07:32:32 |
  2. まとめwoネタ速neo

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

