あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

15kmでギブアップ(涙)

朱雀門0004
<写真は、昨年12月18日の朱雀門>


朝から仕事。
自宅に帰り昼食後、熱いコーヒーを2杯飲む。

外も暑そうだけど、あまりの天気に、ついつい、朱雀門までランニングすることにした。
往復で20kmくらいだろうか?

下ツ道を北上し、稗田環濠集落を抜け、佐保川沿いを少し走る。
下はランパン、上はランT一枚なのに、暑さで汗が噴出する。自販機で既にスポドリを2本飲んでいる。
朱雀高校横で3本目、三条通り、大宮通りを渡ると朱雀門に到着。

飲んでも飲んでものどが渇く。朱雀門からは、秋篠川沿いの奈良サイで帰るので、平城宮跡を西に西大寺へ。
道路沿いの自販機に千円札が入らない。
小銭がないので仕方なく、どうせスポドリの飲みすぎでお腹はタプタプだし、のどの渇きは辛抱して奈良サイを走った。

大宮通、三条通を渡ると、信号ストップもなく快調に九条に到着。
自販機でスポドリ4本目。
歩きながら飲むが、飲んでも、のどは渇いたままだ。
お腹は、スポドリで一杯になってタプタプで苦しい。
でも、のどが渇いている。

それに、走ろうと思うが走れない。
おい、体が変だぞ。
言うことを聞いてくれない。

仕方なく、ウォーキング。
5本目は、JR郡山駅前自販機で、あっさりしたものが飲みたかったから、水にした。
しかし、飲んでも乾きは治まらない。

15kmあまりで、ギブアップだ。
何とか歩いて帰宅。直ぐに、水と甘いフルーツヨーグルトを補給。
15kmしか走っていないのに、脚にきている。山を走った後のようだ。


で、走れなくなったのは、何が足りなかったのか?水分か糖分か塩分か?

いや、コーヒーのがぶ飲み悪かったのか?コーヒーが水分補給を妨げたのか?

スポドリは、飲んでも飲んでもお腹タプタプで、吸収できてなかったような気がする。

自販機でがぶ飲みじゃなく、小まめに水分補給しないといけないのかもしれない?

となれば、これからの季節、水分を持って走らないと。
街中でルーファスを背負って走るのも面倒だし、これからは、ボトルホルダー付きのウエストポーチだな。
そうなれば、カメラも持ち運べる。

本日の走行距離(ラン&ウォーク) 15.25km、獲得標高 140m、
ペース Avg Moving Pace 6:56min/km  Av Pace 6:45min/km
心拍 av149bpm/max176bpm、消費カロリー 881Kcal でした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/04/28(土) 21:03:54|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ロードバイクに乗ったぞー! | ホーム | 龍王山&山之辺の道>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/28(土) 23:54:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/04/29(日) 23:05:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/179-d42f0e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

