あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

龍王山&山之辺の道

201204211龍王山0305

明日は雨、それも荒れるとの予報だったので、今日は何とかして運動しておきたい。
と言う事で、昼前に出発。行き先は、龍王山。

長柄からトレールセンター経由で登る事に。
一応、自分ではトレランのつもりだけど、他人から見たら、ハイカーに見えるだろう。

長柄から山之辺の道に入ると、龍王山が見える。<上の写真>
ちなみに、龍王山は、天ダムから藤井経由の車道でも頂上直下まで登れる。
トレールセンターからは普通の登山道で、よく整備されていて、階段も傾斜が緩く、結構走れるぞ(楽)
ただし、ブラインドコーナーが多いので、ハイカーに注意が必要。
今日は、道に水が流れていてかなりぬかるんでいるところが多かった。
頂上直下で、「まむし」ニョロニョロ。
ひとりで悲鳴をあげてしまった(爆)

頂上直下(西面)の桜が満開だ。

201204212龍王山0299

585mの頂上からは、奈良盆地が箱庭のように見える。

ニ上山から葛城山へ続くダイヤモンドトレールが。
201204213龍王山0292

葛城山・金剛山、手前には、大和三山が、島のように浮かんでいる・・・。
201204214龍王山0291

そして、ニ上山の右手奥に、大阪京橋ツイン21が、写っています・・・。(クリックすると拡大します。)
拡大すると、春霞の向こうに明石海峡大橋が写っていませんかね?
201204216龍王山283

下りは、藤井町経由で天ダムとか、笠そば経由で巻向にも下れる。笠そばも捨てがたいが、車道を走るのは気持ちよくないので、結局トレイルセンターへ下った。
走れる道だけど、ぬかるんでいたのと、苔の岩が滑りそうだった。

山之辺の道は人が多いが、このトレイルで出会ったハイカーは結局10人ほどだった。
出発が午後からだったからかもしれないが、トレイル独り占め・・。山ガールには会えません。

201204215龍王山0306

トレイルセンターからは、すっかり春景色の山之辺の道を石上神宮経由天理まで。
風が強くても、ランは楽しい。山ランは本当に楽しいぞー。

本日の走行距離(ラン&ウォーク) 15.94km、獲得標高 732m、
ペース Avg Moving Pace 9:44min/km  Av Pace 10:45min/km
心拍 av140bpm/max175bpm、消費カロリー 1,105Kcal でした。

山を走って、ペースなんか関係ないのですが、ガーミンが計ってくれるもんですから(笑)


にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村






関連記事
  1. 2012/04/21(土) 21:22:00|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<15kmでギブアップ(涙) | ホーム | 桜ラン 東山トレイル(宝ヶ池から蹴上まで)>>

コメント

大和平野の展望台ですね

竜王山って登った事有りませんが、こんなにきれいに大和平野が見渡せるんですねぇ!。知りませんでした。
一度私も登ってみます。
  1. 2012/04/22(日) 22:42:54 |
  2. URL |
  3. まっさー #-
  4. [ 編集 ]

Re: 大和平野の展望台ですね

まっさーさん、こんばんは!
私も、奈良盆地の展望がこんなに良いとは思いませんでした。
大阪のツイン21が見えていたのには驚きました。

> 竜王山って登った事有りませんが、こんなにきれいに大和平野が見渡せるんですねぇ!。知りませんでした。
> 一度私も登ってみます。
  1. 2012/04/26(木) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

ここに写っているのはアルザ泉大津というビルです。
このビルの右にもビルが二つ見えますがこちらの方はベルマージュ堺です
  1. 2012/06/12(火) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. てんりMH784 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/178-4ab0c2ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

