あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末のラン

20120408山辺の道0208


土曜日は、なんやかや用事があり時間が出来たのは午後4時前。で、自宅から大和郡山方面往復ランで12.87km。
夕方の奈良盆地は、まだまだ、冬のようだった。

で、日曜日、世間では「ダイトレ」の日。
大阪府チャレンジ登山大会 チャレンジ ダイヤモンドトレイルの日なのだ。
「階段が多いから、走れない。」と聞いていたが、世間では「ダイトレの日」だから、何もなければ参加するところだった。

けど、生憎、朝から仕事だった。
仕事から帰って、直ぐに着替えて、山辺の道ラン。チョッとだけトレラン風。

三輪スタート自宅ゴールで17.26km。
途中、写真を撮りながらの楽しいランだった。やっぱり、自然の中を走るのは、気持ちがよいし、楽しい。
桜も5分咲き。この暖かさで、直ぐに満開になりそう。

20120408山辺の道0178

苔や草が生える、歴史を感じさせる屋根。

20120408山辺の道0181

満開になれば、この風景、絵になるんだけど!

20120408山辺の道0189

長岳寺の門の前は、満開間近。

20120408山辺の道0194

天気が良いから、色鮮やかに見える。

20120408山辺の道0203

カメラを持って、のんびりトレラン風も楽しい。

それに、この道(山之辺の道)はとても走りやすい。北道と併せて距離を伸ばすとか、長岳寺から龍王山経由天ダムとか、巻向から笠経由天ダムとか、色んなコースが考えられる。ただ、人が多いのが唯一の難点だが、・・・。

明日から仕事頑張って、そのご褒美に、来週こそ、自転車に乗ろう。
って、来週15日は、伊吹ヒルクライムの日じゃなかったかな?
豪雪で17kmは無理だろうな?第1回12kmも第2回17kmも走ったけど、今の力じゃ、17kmは登れないかも(笑)


昨日(4月7日)のラン
 12.87km ペース 7:16min/km  獲得標高 75m、
 心拍 av133bpm/max171bpm、消費カロリー 661Kcal でした。

本日(4月8日)のトレラン
 17.26km ペース 7:22min/km  獲得標高 296m、
 心拍 av145bpm/max174bpm、消費カロリー 936Kcal でした。

トレランは楽しいけど、使う筋肉が少し違うみたいで、筋肉痛になりそう。

今週末、オンオフ合せて合計で30km走れたから、良しとしよう。

にほんブログ村のランキングに参加しています。是非リンク又は下のバナーをクリックして応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
関連記事
  1. 2012/04/08(日) 20:30:11|
  2. ランニング
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<桜ラン 東山トレイル(宝ヶ池から蹴上まで) | ホーム | 2012年4月1日の記録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/176-fb8137f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【今週末のラン】

土曜日は、なんやかや用事があり時間が出来たのは午後4時前。で、自宅から大和郡山方面往復ランで12.87km。夕方の奈良盆地は、まだまだ、冬のようだった。で、日曜日、世間では「ダインジダイヤモンドトレイルの日なのだ。「階段が多いから、走れない。」と聞いていたが?...
  1. 2012/04/08(日) 20:45:43 |
  2. まとめwoネタ速suru

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

