あした晴れたらいいな Ⅱ

ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフタ還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

     title.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川沿いの道を下ったものの、・・・。

20101103コース地図


文化の日の今日は朝から仕事。

仕事から帰宅後、午後、天気も良いし、時間があったのでとりあえず天ダムを登る。ダムからは、長滝経由で福住、その後田原横田に出た。
横田交差点を直進、柳生方面R369に出ようと川沿いの道を北上したが、細くて路面には落ち葉や砂利や青い苔が生えていたり、まるで吉野の山奥を走っているようだった。誰も走らぬ山間の道は、熊ならぬ猪出現の恐怖で、ヒューヒューと声をだしながら走った。声って有効なん?

川沿いの道を下っていったにもかかわらず、円成寺まであと1.7kmの道標から先がダートとなっていた。しかたなく、ここで折り返し、太安万侶の墓経由で、須山に出て県道80で奈良へ。こんなことなら、いつもの水間経由R369で走ったほうが気持ちよかったかも(笑)

帰りにEWに寄ってしばし雑談。冬ジャージを取り置きしてもらって帰宅した。

この季節、午後からだとあまり走れないな!!!


本日の走行距離 67.15km、獲得標高 782m、
速度 av21.6km/max58.0km、
ケイデンス av72rpm/max170rpm、
心拍 av130bpm/max173bpm、 
消費カロリー 1,016Kcal でした。


週末(土曜日)は、五番関、洞川方面「紅葉狩り」に行きます。ご一緒しませんか?
明日香石舞台7時30分、吉野下千本駐車場8時45分で五番関11時、洞川11時半、きらくで湯豆腐、時間があれば行者還トンネル往復、黒滝、下市又は才谷経由吉野という感じです。
吉野下千本駐車場に車デポか近鉄吉野駅輪行などいいと思います。

ゆっくり登りますので悪しからず。

五番関あたりの熊情報が気になります。沢山の自転車でワイワイガヤガヤと走りましょう。

熊鈴、ライトなどは必携です。
5時には暗くなります。また、下りは寒いと思います。輪行袋や暖かいウェアでお越し下さい。
関連記事
  1. 2010/11/03(水) 21:47:21|
  2. サイクリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<吉野大峰林道五番関の紅葉 | ホーム | 11月どうしよう?>>

コメント

コース情報

あの川沿いの道は私もランで迷い込んだ事があります。最後は両側から草の生い茂ったダートで走るのも大変でした。

五番関は今日(もう昨日か)行ってきました。クマ鈴を鳴らしながら行きましたが、幸いクマさんには会いませんでした。紅葉はまだもうちょとって感じだったので、土曜日くらいが丁度良いかも。ただ、メチャ寒かったですよ。冬用の長袖下着+上着+ウインドブレーカーで下りはまだ寒かったです。
今週は土曜日仕事なんで、お気を付けて。
  1. 2010/11/04(木) 00:32:16 |
  2. URL |
  3. まっさー #-
  4. [ 編集 ]

Re: コース情報

五番関情報ありがとうございます。
クマ鈴と冬用ウェアは必携ですね。
また、日程が合えば、よろしくお願いします。
  1. 2010/11/04(木) 20:43:43 |
  2. URL |
  3. 中町ATIK #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nakamachi72.blog77.fc2.com/tb.php/17-81b1f0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご挨拶

サイクリング
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしている「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。
3年間書き綴った楽天ブログ「あした晴れたらいいな」から引っ越してきました。
夏に、渋峠と車山から美ヶ原を走って、秋に乗鞍紅葉サイク、「やっぱりサイクリングは信州やね。」と思う今日この頃です。

日本ブログ村のランキングに参加しています。下のバナーをクリックして応援してください。
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

EW_Racing.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

中町ATIK

Author:中町ATIK
ぼちぼち自転車に乗ったりぶらぶら山に行ったりしているアフター還暦世代の「中町ATIK」が、だらだら日記を書いてます。

最新記事

Twitter...

Twitter Reload

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

サイクリング (277)
トレーニング (9)
レースやイベント (4)
ポタリング (9)
ランニング (50)
自転車やパーツや色んなこと (36)
ジテ通 (41)
アラ還世代の自転車ライフ (18)
カニ調査 (6)
EWサイクルミーティング (4)
自転車以外のこと (82)
未分類 (2)
MTB (7)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

